ケアセンターとこしえ 相森

芋煮会をしました!!
2018年11月15日 10:52

 

みなさん、こんにちはsun

相森では、先日”芋煮会”をしましたscissors

みなさんからの、「芋煮食べたいなぁ~♪」という声にお応えして芋煮会をすることに!

みなさんにお聞きしながら、芋煮を作っていると

「豆腐入れたが?」との声と「豆腐なんて入れんなが?」との声...(笑)

相森では、豆腐も入った芋煮作りました♪

あとから、調べてみると地域によって豆腐が入るところと入らないところが

あるみたいですeye地域によって違うなんてびっくりしました。

 

さて、芋煮が完成したようです。

 

10月様子 001.JPG

 

とっても、美味しそうに完成しました!!

この日は、芋煮定食と題してみなさまに昼食を召し上がっていただきましたhappy01

 

10月様子 003.JPG

 

早速、みなさんに食べていただきました!! 

 

10月様子 005.JPG

 

10月様子 006.JPG

 

10月様子 008.JPG

 

10月様子 009.JPG

 

10月様子 010.JPG

 

みなさん、とても美味しそうに食べてくださいました。

また、来年もしましょうね♪とお約束したところでしたsmile

【ケアセンターとこしえ相森:介護職:近野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4575

コメントする

このページの上へ