ケアセンターとこしえ 相森

燕の巣立ち  そして...
2019年7月26日 09:26

皆さんこんにちはnote

 

暑い日が続きますねsweat01身体の調子は崩していませんか?

暑い暑いと思っていると、突然のゲリラ豪雨thunderrain びっくりな天気ですeye

 

とこしえ相森では、実はひそかな旅立ちがありましたsign02

 

5月にいつの間にか出来ていた、ツバメの巣…。

毎日、お客様と眺めていたら、3匹の雛が産まれましたlovely

 

あっという間に雛は大きく成長し、

 

燕①IMG_0501.jpg

 

そして、ついに、巣から旅立っていきましたdash

 

燕②IMG_0509.jpg 

 

誰もいなくなって寂しい巣…crying

仕方がないので、巣の撤去をしようと思った矢先、な・なんとsign01

 

燕3IMG_0526.jpg

 

燕が帰ってきましたhappy02巣にもこっそり1羽の燕が。

今もとこしえの周りを元気に3羽の燕が飛び交っています。

 

これからも、『また来たくなる』場所を職員全員で作っていきますscissors

 

                             

 

【ケアセンターとこしえ相森 管理者:二宮】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4989

コメントする

このページの上へ