ケアセンターとこしえ 相森

山形新聞に掲載されました( ^-^) y♪
2019年11月25日 09:13

皆さん、こんにちは!

 

今回はおれんじカフェでの出来事についてアップしたいと思います。

 

11月18日、南陽地区交通安全協会 古山芳則会長、南陽警察署 大貫和也交通課長へ、交通事故の防止に役立てて頂こうと防災グッズを手渡す贈呈式が行われましたconfidentflag

 

毎月第2、第4木曜日13時~15時で、ケアセンターとこしえ相森の2階でおれんじカフェが開催されていますhappy01cafe

 

今年の6月、何か地域の方に役立ててもらえることができないかとカフェに参加して頂いている方と相談し、『反射板作り』が決定!

7月~10月におれんじカフェをご利用されているお客様が想いを込めて一生懸命に作ってくださいましたshine

 

その数、な、な、なんと80個happy02sign03

 

反射板2.JPG

反射板1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とこしえ職員とおれんじカフェ参加者より代表者を募り、寄贈式開催ですwinkshinepresent

 

管理者からの挨拶の後、カフェ代表の2名より反射板を手渡して頂きました。

 

贈呈式.JPG贈呈式1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贈呈式  8.jpg    贈呈式9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

寄贈した反射板は南陽警察署員の方々が、巡回連絡でご高齢の皆さんに配られる予定ですhappy02

 

山形新聞にも掲載されましたよぉ~

贈呈式 新聞.jpg

 

これからも地区の皆さんと一緒に楽しみながらおれんじカフェを開催していきたいと思います。

 

毎月、第2・第4木曜日のおれんじカフェ、ござっとごえ~

 

【ケアセンターとこしえ相森 管理者:二宮】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5207

コメントする

このページの上へ