ケアセンターとこしえ 相森

節分の日👹
2021年2月10日 10:46

 

どうも皆さんこんにちわ(*'▽')

 

1月も終わり2月となりました!「もう2月!?早いなー」と感じている今日この頃、本日は節分の日の豆まきの様子を書いていきたいと思いますhappy01sign01

 

 

 

節分の日に相森では豆まきを行いました(≧▽≦)good

 

今年一年平和に過ごせるように、邪気を追い払う意味を込めて豆をまくのが節分だと小さいころおじいさんに教えてもらいましたcatface

 

相森ではお客様の気になるところや、痛みがあって早く治ってほしい所などを皆様に書いていただきましたnotes

 

 

 

IMG_3997.JPG

 

 

腰痛や頭痛、ひざの痛みなど様々書いていただきました!(^^)!

 

それではこれを鬼役の職員の方にはっつけて厄を払っていきましょう!!punchbomb

 

 

 

 

 

 

IMG_3957.JPGIMG_3958.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼出陣👹

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3962.JPGIMG_3963.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3967.JPG

 

 

 

IMG_3968.JPG

 

 

鬼に向かって「鬼は外、福は内!!」happy02

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3970.JPG

 

 

 

IMG_3971.JPGIMG_3975.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3980.JPGIMG_3981.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3982.JPG

 

 

皆様の願いがこもった豆たちは見事鬼に命中しました!!scissors

 

体に貼ってあった悩みの種も見事全部落としきることが出来ました(*‘ω‘ *)

 

これで不安の種も減り、今年一年平和過ごしていけることでしょうupupnote

 

 

 

 

 

 

IMG_4002.JPG

 

 

今回鬼役をしてくださった職員の方ありがとうございました!!そしてお疲れさまでした<(_ _)>

 

ちなみに棍棒は別の職員の方が作ってくださいました!!

 

皆様ご協力ありがとうございましたsmile

 

【ケアセンターとこしえ相森 介護職員 髙橋】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6294

コメントする

このページの上へ