ケアセンターとこしえ 相森

春がやってきた!!!
2022年4月26日 16:50

皆様こんにちは、とこしえ相森です。

 

桜もあっというまにピークが過ぎだんだんと初夏に近づいてきました。

 

また、桜の他にも菜の花やさくらんぼなどの花も咲いて高畠の風景も華やかになってきました。

 

とこしえでも、

 

 

花植え⑥.JPG

花植え⑦.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花植え⑤.JPG

 

こちらの畑仕事ベテランの方々に手伝っていただき、

色鮮やかな花を花壇などに綺麗に植えていただきました。

 

その様子も紹介したいと思います。

 

花植え①.JPG

花植え④.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、手際よく花をプランターから取り出し、

花壇へと植えかえていきます。その際はしっかりと根をほぐしたり、

育ちやすくなるようにしたりなど、職員が出る幕がほぼなかったような気がします。

 

花植え③.JPG

 

 

皆様のおかげで、冬の様相から一気の春の華やかな雰囲気になりました。

 

これからどんどん暖かく、暑くなってきますので体調管理などしっかり行いたいと思います。

 

 

【ケアセンターとこしえ相森 介護員 中川】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7284

コメントする

このページの上へ