ケアセンターとこしえ あこや町

美味しいものを堪能しました♪
2019年9月24日 09:05

みなさん、こんにちは sun

 

 

先週の日曜日には、山形市馬見ヶ崎の河川敷にて今年も

 

 

日本一の芋煮会が開催されました heart02

 

 

去年は残念ながら途中で売り切れてしまった芋煮も今年は

 

 

二万五千食全ての方に提供されたそうです。すごい来場者数ですね happy01

 

 

DSCN1200.png

 

 

さてさて、芋煮の話からあこや町では甘くていい匂いがしてきました up

 

 

今月のおやつレクは、愛情い~~~っぱい手作りの 

 

 

moon1 スイートポテト moon1 と moon1 ぶどう moon1 です。

 

 

 

DSCN1201.png

 

 

「 なんだか、いつものおやつと違うぞ… 」 と少し緊張しているようなお二人 flair

 

 

よくみなさんとのお話でも、「 秋と言えば? 」でたくさん美味しいものが

 

 

出てきますが、意外に出てこないさつまいも weep

 

 

みなさんご存じだと思いますが、さつまいもも美味しいんですよ~ happy01

 

 

DSCN1205.png

 

 

召し上がってからのみなさんは笑顔 sign01 笑顔 sign01 

 

 

「 甘くてうんまいなあ~ delicious 」

 

 

「 もう一つ食べれそうだあ~ note 」とのお声が聞こえてきました ribbon

 

 

DSCN1207.png

 

 

DSCN1211.png

 

 

あっという間にスイートポテトはみなさんのお腹の中へ… impact

 

 

さつまいもは、イモ類でトップのビタミンCが含まれていて

 

 

皮膚や血液の老化を防いでくれます heart04

 

 

また、ビタミンEも含まれておりダブルで美肌効果もあるんだそうです lovely

 

 

 

DSCN1208.png

 

 

まだまだ、美味しいものたくさん食べて元気な体、綺麗なお肌を作っていきましょう~ scissors

 

 

【ケアセンターとこしえあこや町 介護職:安達】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5092

コメントする

このページの上へ