ケアセンターとこしえ あこや町

花の癒し効果は絶大!!
2019年9月30日 09:31

みなさん、こんにちは sun

 

 

キンモクセイの匂いを感じられるようになって

 

 

改めて秋がきたな~と思います wink

 

 

DSCN1238.png

 

 

とある日のあこや町では、みなさんが黙々と花紙で花開きをしていました ribbon

 

 

とっても器用で 「 もっとこうすっと綺麗に見えっぺが 」

 

 

「 もう少し開くといいんでない sign02 」とまるでプロの集まりですね note

 

 

DSCN1240.png

 

 

この花紙一個で意外と枚数が多く、

 

 

「 綺麗に作るのもんだけど、手の運動さなるなあ 」 とのお声が sign03

 

 

結構手の力を使うんです sign03

 

 

DSCN1241.png

 

 

そして完成したのが、こちら shine

 

 

今は薄いパステルカラーの花紙もあるのにびっくりしました flair

 

 

とても可愛いですよね cute

 

 

DSCN1242.png

 

 

DSCN1239.png

 

 

花紙と並行して、黄色い紙テープを小さく折るのもしていました clover

 

 

「 これは何さなるんだ sign02 」と疑問を抱きながらもとても上手に

 

 

折ってくださいます happy02

 

 

DSCN1244.png

 

 

完成したのが、こちら heart01

 

 

先ほどの黄色いのは、コスモスの中心部でした maple

 

 

秋桜という漢字だけあり、秋を感じますね notes

 

 

最後になぜみなさんに作って頂いているかというと、来月の5日に

 

 

あこや町で秋まつりが行われます scissors

 

 

その装飾をお手伝い頂いていました heart01

 

 

その他にも可愛い装飾品を作って頂いていて当日が楽しみです confident

 

 

熱い秋の訪れです sign03

 

 

【ケアセンターとこしえあこや町 介護職:安達】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5106

コメントする

このページの上へ