ケアセンターとこしえ あこや町

☆レクリエーションで笑顔満開☆
2020年3月23日 09:23

みなさん、こんにちは sun

 

 

暖かい日に風が強く、春一番のような感じも… note

 

 

あこや町にも春が訪れそうです heart04

 

 

その様子を少しお届けしたいと思います happy01

 

 

DSCN1790.png

 

 

DSCN1791.png

 

 

お手玉の山に割りばしの旗を差して、その旗が倒れないように

 

 

順番でお手玉を取っていきます scissors

 

 

みなさん箸使いは完璧ですが、頭も使いますし、

 

 

倒れないようにとなると、なかなか難しい sign03

 

 

DSCN1792.png

 

 

でも、旗が倒れちゃっても笑顔になるのがあこや流 shine

 

 

「 もう一回すっぺや~ happy02 」 と盛り上がりレクリエーションの一つになりました heart02

 

 

 

DSCN1800.png

 

 

DSCN1802.png

 

 

続きまして、みなさんご存じボーリング good

 

 

「 遊ぶ所なんにもねがったがら、ボーリングよくしたな~ 」と

 

 

得意な方が多いようです note

 

 

DSCN1806.png

 

 

優しく投げたり、おもいっきり投げたりと個性満載で

 

 

ピンがたくさん倒れた時の音はなんだか爽快な気分になりますね heart04

 

 

 

DSCN1808.png

 

 

DSCN1809.png

 

 

~ おまけ ~

 

「 やってみたらいいんでねが sign01 」と職員も参加… catface

 

 

結果は…、あこや町にきて是非一緒にやってみてからのお楽しみということで happy02

 

 

これからも、身体動かしつつも、楽しみながらいっぱい笑顔になるレクリエーション

 

 

取り組んでいきたいと思います flair

 

 

【ケアセンターとこしえあこや町 介護職:安達】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5502

コメントする

このページの上へ