ケアセンターとこしえ あこや町

☆あこや町のGW☆
2020年5月11日 09:48

みなさん、こんにちは sun

 

 

晴れの日が多く気持ちの良い日が続いていますね sign01

 

 

あこや町からは山形市のシンボルともいわれている

 

 

「 千歳山 fuji 」の緑豊かな景色が綺麗に見えます heart02

 

 

さて、自粛期間が続いていたGWでしたが室内で楽しめることは何だろう…

 

 

DSCN1984.png

 

 

まずは、美味しいものを食べること sign03

 

 

DSCN1987.png

 

 

 

DSCN1988.png

 

 

ロールケーキにアイスを添えて birthday

 

 

暖かい日ということもあり、アイスが溶けてしまいましたが、

 

 

溶けたアイスにロールケーキがよく合うんです delicious

 

 

DSCN1989.png

 

 

DSCN1992.png

 

 

そんなケーキのお供は、山形の味 「 パインサイダー bar 」

 

 

「 懐かしいなあ~ 」 「 昔よく飲んでたっけな~ 」と

 

 

ケーキに負けない程好評でした heart02

 

 

DSCN1972.png

 

 

DSCN1976.png

 

 

またまた違う日は、こどもの日ということで

 

 

「 こともの日といえば兜だべしたね~ 」の一言から

 

 

「 それなら作っぺ! 」とあっという間 happy01

 

 

みなさんの兜姿とてもかっこよかったです shine

 

 

DSCN1994.png

 

 

DSCN2003.png

 

 

DSCN1996.png

 

 

そしてGW最後を飾るのは… sign01

 

 

どこからともなく現れた(すみません、勿論お仕事の用事です)特命の

 

 

弾き語りライブ note

 

 

「 何か聞きたい曲ありますか~ sign02 」とリクエスト聞きつつ

 

 

音楽を楽しみました ribbon

 

 

まだまだ油断できないご時世ですが、楽しいことを見つけて

 

 

笑顔で過ごせたらいいなと思っています confident

 

 


 

ribbon  とこしえあこや町  インフォメーション  ribbon

 

 

5月10日(日) 現在 ご利用定員数29名に対して1名空きがあります。

 

何かございましたら、お気軽にご相談ください shine

 


 

                                【ケアセンターとこしえあこや町 介護職 : 安達】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5601

コメントする

このページの上へ