ケアセンターとこしえ あこや町

リンゴでスイーツ作り
2021年10月18日 11:10

一日一日と気温も低くなり秋が深まってきていますね。

 

 

そんな中、美味しいリンゴを沢山いただいたので、

 

 

みなさんとリンゴを使ってスイーツを作ってみました。apple

 

 

CIMG0030.png

 

そのまま食べても、もちろん甘くて美味しいリンゴです notes

 

 

しかし、今回は少し手を加えて食べることにしました flair

 

 

まずは、お客様に皮むき器を使ってリンゴの皮を剥いて頂きます。

 

CIMG0018.png

 

 

CIMG0016.png

 

 

CIMG0020.png

 

 

「上手く剥けないな~coldsweats02」と苦戦されながらも、一つずつ丁寧に剥いて頂きました。

 

 

とこしえ内がどんどん秋の匂いになっていきます heart01 

 

 

CIMG0021.png

 

 

 

CIMG0023.png

 

みなさんに剝いてもらったりんご達は、フライパンと砂糖の中へ… note

  

 

じっくりと煮詰めます heart04

  

 

そして、盛り付け生クリームを添えたら、

 

 

リンゴのコンポート出来上がりです happy01notes

 

 

さて!お味はいかがでしょうか…happy02

 

 

CIMG0024.png

 

 

 

 

CIMG0026.png

 

甘くて美味しいなあ~ heart04
 

 

やっこくて食べやすい~ shine

 

 

と、みなさんで秋の味覚を楽しみました heart02

 

CIMG0027.png

 

 

 

これからも季節のものを使ったお菓子やお料理を楽しんでいただきますので、

 

お楽しみに‼

 

みなさんは秋と言えば何ですか?? note

  

 

   【ケアセンターとこしえあこや町 職員一同】

 

                                        

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6825

コメントする

このページの上へ