ケアセンターとこしえ あこや町

とこしえ亭でも春到来(^^♪
2022年4月13日 11:10

こんにちはsun 気温も一気に上がり、桜もcherryblossom開花しましたね。

 

 

春といえば、お花見もそうですが食からの春も待ち遠しいですよねぇhappy01

 

 

 

そんな中、とこしえあこや町では、手作り昼食の「とこしえ亭」が行われました。

 

 

 

今回のメニューは、味も見た目も春満載cherryblossom

 

 

 

DSC00240.JPG

 

 

 

筍ご飯、孟宗汁、うるいの酢味噌和え、ミモザサラダ、プチトマト、バナナヨーグルト

 

 

 

さぁ~みなさんの反応は❔

 

 

 

DSC00245.JPG

 

 

 

DSC00249.JPG

 

 

 

 

DSC00242.JPG

 

 

 

「たけのこ御飯おいしねぇ」、「色が華やかでキレイだね」と、とても喜んで頂きました。

 

 

 

そして、今回の手作りおやつは・・・

 

 

 

DSC00228.JPG

 

 

 

オレンジゼリーです。note

 

 

気温も急に上がり冷たいおやつもおいしく感じられますね。

 

 

DSC00231.JPG

 

 

 

のど越しもツルンとよくて、アッという間に食べてしまいました。

 

 

 

DSC00233.JPG

 

 

おいしいものを食べると自然と笑顔が広がりますねhappy01

 

 

これからもみなさんに喜んで頂けるメニューをどんどん考えていきま~す。sign01お楽しみにwink

 

 

【ケアセンターとこしえあこや町 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7239

コメントする

このページの上へ