ケアステージARK赤湯駅西

春の和菓子道明寺とぼたもちを作りました!
2020年3月23日 09:05

heart04皆さん、こんにちはsun 3月も気付けば、終わりますね!

ひな祭り、ホワイトデーなど今月も行事が盛りだくさんありました!

そして、ARK赤湯駅西では、お彼岸の時期でもあったので、桜色の道明寺を作ってみました(^^♪

 

道明寺

 

もち米を多く使い食紅で桜色にしました(^^♪楽しそうに潰してくれました!

 

道明寺

 

じゃーん!!出来上がりはこちら( *´艸`)おいしそうですheart01

しその葉に包みまるで買ってきたみたい??( *´艸`)

 

 

道明寺

 

3時のおやつにおいしく召し上がっていただきましたmaple

 

道明寺

 

別の曜日には、ちょうどお彼岸の中日だったので、ぼたもちつくり( *´艸`)

つぶあんときなこの2色をみなさんでたくさん作りました!!

 

ぼたもち

 

 

botamochi

 

さすが!!手際よくあっという間にできあがり!!

 

 

CIMG9643.JPG

 

あんこたっぷりのぼたもちときなこはぺろっと美味しく食べてもらえましたheart

 次回は桜を眺めながらお団子かな( *´艸`)

 

                                    【ケアステージARK赤湯駅西 介護職:吉野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5505

コメントする

このページの上へ