ケアステージARK赤湯駅西

ケアステージARK赤湯駅西の施設紹介
2020年5月14日 09:38

5月も半ばに入り、世間ではまだコロナの影響もありますが、ARK赤湯駅西の

お客様は体調も崩さず元気に来所いただいております。ご家族様には本当に感謝いたします。

今後も、お客様の健康管理に努めて参ります。

さて、今回のARKのブログでは、施設紹介をさせていただきますheart

 

まずは【運動・リハビリ】の紹介です】

rihabiri

(レッグエクステンション):歩行が安定し階段の上り下りがスムーズになるなどの効果があります。

rihabiri

(レッグプレス):立つ・座る・歩くなどの日常生活に必要な動作が改善されるなどの効果があります。

CIMG0044.JPG

(ローイング):猫背が改善され上半身が安定する効果があります。

3つのマシーンの他、個別リハビリ・マッサージ・元プロスポーツ選手介護職員による運動体操なども

行っております💛 利用者の方で8割の方がここに来てから、足腰が強くなったと実感されているようです。

 

【お風呂】の紹介

CIMG0045.JPG

機械浴:基本的に浴槽のまたぎに不安があるかたや車椅子の方がご利用されています。ジャグジーもあり、とても

気持ちいいと好評です( *´艸`)

CIMG0048.JPG

2風呂です!(家庭のお風呂の大きさでとても入りやすいお風呂です)

CIMG0049.JPG

1風呂(広々としたお風呂で手すりも充実し、ゆったりと入浴していただけます)

 

送迎車の除菌について

5月11日(月)に全車両をウィルスバスター(除菌)を行いました。

CIMG0036.JPG

ウイルスバスター4[1].jpg

コロナ対策として常時お客様にご利用いただく車をより安全に乗車いただけるよう業者に

除菌作業を行ってもらいました!!

 

まだ、ご利用できる曜日がありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

                                                                   【ケアステージARK赤湯駅西 介護職員 吉野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5616

コメントする

このページの上へ