ケアセンターとこしえ あたご

それぞれの春の訪れ ☆ 
2017年4月28日 11:01

みなさんこんにちわ sun

 

事業所から見えるあたご山の雪もようやく解け、

待ち望んでいた ” 春 ”が訪れようとしています happy01

 

小学校の桜も、もうすぐ満開 happy02 やわらかな日差しが事業所にも差し込みます heart02

 

IMG_2367.JPG

 

気持ち良い春の陽気の中、洗濯たたみを手伝って下さるお客様 happy01

 

穏やかで、ゆっくりとした時間が流れます note

 

IMG_2366.JPG  IMG_2384.JPG

 

そして、春が来るのを心待ちにしていたお客様がいました sign03

 

冬に体調を崩し、入院し、体力も筋力も弱ってしまいました weep

 

外に出ることはもちろん、歩くこともできなくなり辛い冬でした。

 

とこしえのプランターに春になったら植物を植えて育てよう !と目標を立て

 

個別の運動を毎日頑張って行いました sign03 

 

担当職員を中心にプログラムをたて、毎日コツコツと ・・・

 

IMG_2371.JPG IMG_2373.JPG IMG_2381.JPG

 

そして、ようやく夢がかないました happy01 scissors

 

お店にも一緒にお買い物に行き、トマトやピーマンの苗木を購入 happy01

 

大好きなお日様に当たり、どれにしようかなぁ ~ 迷うけど楽しいお買い物 shine

 

草だらけのプランターでも笑顔で草むしり、黙々と行う手つきは本物です rock

 

IMG_2392.JPG  IMG_2399.JPG

 

 

どうですか happy01 みなさんこの笑顔 sign03 頑張ってきて本当に良かったです heart04

 

素敵な笑顔に出会えて最高です happy01 辛い冬を一緒に乗り越えここまでこれて幸せ happy01

 

IMG_2415.JPG

 

そして、米沢の桜も満開に cherryblossom

 

今年は日照の加減ですこ~し白っぽい感じも ・・・ でもやっぱりきれいですね happy01

 

春の風物詩、愛され続ける和の心 花言葉は 「精神の美」 「優美な女性」 cherryblossom

 

DSC_1018.JPG DSC_1108.JPG DSC_1085.JPG

 

桜の名所の下で日本らしさを肌で感じ、春を味わい happy01

 

春風に揺られながら、長かった冬が嘘のような穏やかな春の日 sun

 

DSC_1185.JPG DSC_1189.JPG DSC_1197.JPG

 

外でお昼を食べたり delicious 日向ぼっこをしたり sign03

 

思いっきり春を味わいました shine

 

DSC_1190.JPG DSC_1193.JPG DSC_1204.JPG

 

” 外で食べるご飯て何でこんなに美味しいんだべ happy02 ” そんな声や

 

” あれ桜だなぁ ~ 今年も見れたなぁ~ cherryblossom ” とたたずむお客様

 

様々な皆さんの表情を見ることが出来ました sign03

 

IMG_2476.JPG  IMG_2457.JPG

 

冬の雪や寒さに耐えながら、今年も私達に幸せを運んできてくれた ” さ く ら ” cherryblossom

 

日本女性のような優しくて美しい !正に花言葉がぴったり happy01

 

その花を今年も、大正 昭和 平成と生き抜いてきた皆様と見れたことがとっても幸せでした scissors

 

 

IMG_2487.JPG

 

P1020452.JPG

 

そして、毎日の水かけも忘れません happy01

 

自ら ”そろそろ水やりしなんね ”と外に出られます sign03

 

職員のピーマン嫌いを克服してくれるような美味しいピーマンを作ると約束してくださいました delicious

 

 

IMG_2421.JPG  IMG_2419.JPG

 

それぞれの春のおとすれ happy01 笑顔溢れる毎日を送っています scissors

 

DSC_1141.JPG

 

雪化粧から一変 flair 桜満開の上杉の城下町 happy01

 

夜桜も何とも言えない美しさ happy01 間もなく上杉の戦いが幕を開ける米沢

 

春の日差しとともに米沢の春をこれからも皆さんと一緒に感じていきたいと思います shine

 

【ケアセンター とこしえあたご 介護職:鈴木】

 

 

 

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3637

コメントする

このページの上へ