ケアセンターとこしえ あたご

やさしさ溢れるいちご狩り
2017年5月18日 10:45

みなさんこんにちわ sun

 

ゴールデンウィークも終わり街の賑わいもちょっと一息ついた。

 

5月の澄み渡った晴天のこの日 ・・・

 

本日は昨年から大変お世話になっている ” いいでめざみの里 ” へプチ外出  shine

 

 

DSC_2033.JPG  DSC_2040.JPG  

 

目的は ・・・ ” 牛 !! ” それももちろん堪能します sign03

 

しかし、最大の目的は 甘くて柔らかい ・・ heart04 いちご狩り  heart04 です sign03

 

DSC_2051.JPG

 

ハウスの中に入った瞬間から甘くて柔らかい匂いが漂いました happy01

 

口に運ぶと幸せの甘くてでもちょっぴり酸っぱい幸せな味が口の中に広がります notes

 

DSC_2047.JPG  DSC_2060.JPG

 

幸せの鐘が口の中で鳴り響くような何とも言えない至福の時が流れます happy01

 

寒くもなくポカポカ陽気でハウスの中も心地よく真っ赤な完熟いちごを堪能しました shine

 

DSC_2072.JPG  DSC_2067.JPG

 

飯豊のいちご園の名称 ” 甘い宝石 ルビーベリー ” 正にその名の通り、輝いていました happy01

 

DSC_2066.JPG

 

それぞれ、いちごと会話しながら一粒一粒じっくり味わいました sign03

 

短いようで充実した30分 happy01 

 

いちご園のスタッフの皆さんの愛情がた~ぷり詰まったいちごに囲まれて大満足な

 

幸せな時間でした heart02 delicious

 

IMG_2645.JPG  IMG_2657.JPG

 

そして、たくさんいちごを食べましたが ・・・・

 

お昼はやっぱり別腹 smile

 

飯豊に来たらこれを食べないとやっぱり帰れません confident

 

DSC_2102.JPG

 

特製肉巻きおにぎりと山形名物芋煮のセット happy01

 

甘いたれのかかったご飯を柔らかな牛肉で巻いたなんとも贅沢なおにぎり riceball happy01

 

DSC_2103.JPG  DSC_2106.JPG  

 

数分前いちごをた~くさん食べたのが嘘のように箸が進みます sign03

 

みなさんほぼ完食で大自然の中お腹もい~ぱいに smile

 

IMG_2637.JPG

 

今年もここに来ることができ大満足の一日でした sign03

 

変わりやすい天候の毎日ですがこの日は晴天 sun 

 

おてんとうさまも味方になってくれてたくさん笑顔になれました happy01

 

DSC_2109.JPG

 

そして、めざみの里のスタッフの方々より素敵なお土産まで頂きました happy01

 

何度も事業所に足を運んで下さり、いつも温かく迎えて下さり本当に心から感謝です happy02

 

今回も素敵な時間をありがとうございました happy01

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:鈴木】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3655

コメントする

このページの上へ