ケアセンターとこしえ あたご

いざっ!~ラーメン男旅~
2017年9月19日 11:44

IMG_3720.JPG  IMG_3719.JPG

 

大きく手をあげて 「 いってきま~~す paper 」   

 

こちらも負けず手をあげて 「 いってらっしゃ~~い paper 」

 

と、とある日あたご号は職員に見送られて事業所を出発しました foot

 

さてさて、どこに向かうのでしょうか … wink

 

DSC_1209.JPG

 

DSC_1212.JPG  DSC_1223.JPG

 

そう sign03 最近とてもお世話になっているめざみの里さんに到着です rvcar

 

レストランはもちろん、野菜などもたくさん売っており

 

平日にもかかわらずお客様がたくさんいらっしゃいました happy01

 

職員が一足早く向かい、 「 待ってだったよ~ paper 」 とあたご号をパシャリ camera

 

DSC_1228.JPG  DSC_1236.JPG

 

DSC_1245.JPG DSC_1248.JPG DSC_1257.JPG 

 

レストラン内に入って一息つくと、あっという間に美味しそうなラーメンが運ばれてきました smile

 

「 ラーメン消費量NO、1 noodle」 の山形県民ということと、 「 ラーメン食いさ行きたいな~ noodle 」

 

というお客様の声がありました。

 

今回は、最近男性のお客様も増え更に事業所内が盛り上がってきたものの

 

時間が合わず話す機会がなかなかなく、男性同士語り合おう up 

 

ということで男旅が始まりました flair

 

DSC_1283.JPG

 

山の幸ラーメンを頼まれた方が多く  「 これワラビでねえが~ sign02 」とお互い確認しつつ

 

DSC_1287.JPG  DSC_1291.JPG

 

談笑しながら美味しく食べました delicious

 

DSC_1267.JPG  DSC_1273.JPG

 

お客様が来たらどこのラーメンをとるか など山形ならではの習慣の話にもなりました noodle

 

男旅、メインはラーメンでしたがここでは終われません heart02  次に向かうは …

 

DSC_1301.JPG

 

川西町にあるダリヤ園に到着 happy02

 

近いからこそなかなか行かないとのことで、初めての方が多かったです flair

 

DSC_1314.JPG  DSC_1319.JPG

 

10万本のダリヤが咲く日本最大規模の園なんだそうです shine

 

たくさんのダイヤとそれに名前がついており、

 

ひとつずつ読んでみたりとここで脳トレの時間が始まりました pencil

 

ここであたご恒例となってきた、その方に似合う名前のダリヤを探そうということでこちらっ camera

 

DSC_1336.JPG  DSC_1347.JPG

 

DSC_1330.JPG  DSC_1335.JPG

 

「 俺はこれがあ~ smile 」 と少し照れつつもポーズ決めて下さいました camera

 

と楽しい時間もあっという間です。 

 

 男同士でゆっくりとした時間を過ごすことができてよかったです heart04

 

DSC_1304.JPG

 

めざみの里のスタッフさん、ダリヤ園のスタッフさん みなさまご協力ありがとうございました happy01

 

このダリヤの名前のようにこれからもみなさんと一緒に 「 ハッピーデイズ (幸せな日々) 」 を

 

過ごしていきたいと思っています heart04

 

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:我妻】 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3845

コメントする

このページの上へ