ケアセンターとこしえ あたご

米沢の冬 ☆ そして灯
2019年2月15日 13:14

 暖冬と言われている今年の冬 snow

 

米沢も例年になく雪の少ない冬を過ごしています sign03

 

しかし、雪祭り数日前より ” やっぱり米沢だなぁ ・・・ ”と

 

思うほどの雪が降り、あたり一面銀世界 shine

 

DSC_0002.JPG

 

雪が足りるか心配していた雪灯篭祭り heart02

 

例年より少なくなっている灯篭ですが 幻想的な景色は変わりません sign03

 

DSC_0033.JPG

 

城下町米沢も一面の雪景色 足の芯から冷える中

 

我が事業所もいざ出陣 sign03

 

DSC_0046.JPGsp.gifDSC_0004.JPG

 

男性職員が主役になるこの時期

 

侍魂を持って雪との格闘が始まりました bell

 

DSC_0006.JPGsp.gifDSC_0044.JPG

 

毎年ながら、作る日は雪が降り一段と寒くなリます。

 

まさに今年も大雪のこの日 snow

 

DSC_0032.JPGsp.gifDSC_0026.JPG

 

監督も気合を入れにやってきました sign03

 

そして、自らの手でのこぎりを持ち削り始めました shine

 

DSC_0017.JPGsp.gifDSC_0041.JPG

 

前日が天気が良く 夜は寒く固めた雪が凍り削れず ・・・

 

悪戦苦闘 coldsweats02  地道な作業に手がかじかむ bearing

 

DSC_0021.JPGsp.gifDSC_0040.JPG

 

明るい完成図を描いて必死に頑張りました sign03

 

DSC_0033.JPG

 

厳しい冬の一時を 心温まる灯が・・・

 

雪空を明るく照らす瞬間が shine

 

 ” また、明日から頑張ろう ” と思わせてくれる時間が流れます sign03

 

DSC_0022.JPG

 

明るい春がきっと訪れる happy01

 

冷たい雪も 寒い冬も こんなに温かくしてくれる

 

それが上杉雪灯篭祭り shine

 

DSC_0038.JPG

 

DSC_0051.JPG

 

見事今年も作り上げ、最高の笑顔が happy02

 

力を合わせて心一つに きっと大丈夫 happy01

 

今年もチームで作り上げた灯篭 shine 米沢の夜を今年も照らすことが出来ました

 

辛かったけどやり遂げた達成感でいっぱいになった

 

真冬の夜でした bell

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:小関麻理】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4714

コメントする

このページの上へ