ケアセンターとこしえ あたご

節目の年!末広がりといえば(^^)/
2021年7月16日 10:14

 

CIMG9592.jpg CIMG9599.jpg

 

 

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

 

米沢市は梅雨がまだ明けず、湿度の高い日が多いこの頃。

 

 

例年ですと7月24日頃に梅雨が明けるようですが、今年はどうでしょうか…。

 

 

水分補給をしっかりして、この季節を乗り切っていきましょうsign03

 

 

 

さて、今月のお誕生会heart01

 

 

人生の節目、しかも末広がりといえば…。

 

 

そうですsign01米寿を迎えられた方がいらしゃるんですshine

 

 

漢字で書くと「八十八」歳。

 

 

末広がりで縁起が良い「八」の漢字が二つ重なるということで、とてもめでたい日とされています。

 

 

 

IMG_0398.jpg tugi.png

 

 

 

「米寿を迎えられたんでよー。」

 

 

と職員が話すと、

 

 

「そんなになんのがー。若いなー。びっくりしたー。」

 

 

「それはめでたいなー。みんなでお祝いしなんねなー。」

 

 

などたくさんの声をかけてくださいました。

 

 

「ハッピバースディトゥユーnote

 

 

歌のプレゼントの後に、恒例のろうそく消しhappy01

 

 

ろうそくを消していただいた後、すかさず職員が集合heart04

 

 

 

keshita.png

 

 

 

みんなでお祝いができて本当に良かったですsign03

 

 

どうかこれからも、卒寿、白寿、百寿とお祝いさせてくださいねhappy02

 

 

お誕生日おめでとうございます!!

 

 

 

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:鈴木】

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6638

コメントする

このページの上へ