ケアセンターとこしえ あたご

今日の笑顔も輝いています✨!!
2021年7月30日 10:15

 

皆さんこんにちはhappy01

 

 

暑さが厳しい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか??

 

 

台風8号が太平洋で発生し、関東や東北に上陸するとニュースになっていましたねcoldsweats02

 

 

台風になんて負けないとこしえあたごの様子を見て下さいhappy02

 

 

 

DSCN3826_Rwww.JPG

 

 

 

まず初めにわれは海の子の歌に合わせて

 

 

足を中心に動かしていきますsign03

 

 

 

DSCN3829_Rwww.JPG

 

 

 

準備運動をした後は、サイコロ体操ですsign01

 

 

出た目にあった運動を行っていきましょうhappy02

 

 

 

DSCN3831_Rwww.JPG     DSCN3834_Rwww.JPG

 

 

 

まずは、ニッコリと笑顔をキープhappy01 皆さん、良い笑顔ですshine

 

 

ズボン上げの運動は、なかなか大変ですねcoldsweats01

 

 

 

DSCN3836_Rwww.JPG     jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj.png

 

 

 

足を上げて、開くsign01膝に肘をつけるsign01

 

 

皆さん、一生懸命にして下さいましたgood

 

 

サイコロ体操がこんなにも大変だとは思いませんでしたcoldsweats01

 

 

 

DSCN3843_Rwww.JPG     DSCN3850_Rwww.JPG

 

 

 

次は、力を合わせて物送りゲームですgame

 

 

 

DSCN3854_Rwww.JPG     DSCN3855_Rwww.JPG

 

 

 

カラーボールや紙コップ、風船を送っておきましょうsign03

 

 

でも、これは次に行うゲームの練習だったのですcoldsweats02

 

 

 

IMG_0547.png

 

 

 

タイミングを合わせて~お手玉をポイッsign01と飛ばして点数を競っていきますsmile

 

 

1.2.3sign01 声を掛け合って高得点を目指しますsign01

 

 

でも、なかなか難しく皆さん苦戦されていましたねぇcoldsweats01

 

 

 

IMG_0556_Rwww.JPG

 

 

 

難しいゲームでしたがそれでも高得点を取られて、

 

 

「1位取ったぞ~sign01とマスク越しでも分かるこの笑顔happy02

 

 

とてもいい表情ですねぇ~楽しんで頂けたみたいで良かったですshine

 

 

 

 

私たちは、お客様に楽しんで頂ける様なレクリエーションを日々考えています。

 

 

お客様のかがやく笑顔が何よりも大好きな私たちです。

 

 

笑顔をたくさん引き出せるレクリエーションを行い、お客様にとってその日、一日が「楽しかった」と言って頂ける様に

 

 

今後も日々のレクリエーションという時間を大切にしていきます。

 

 

明日は、どんなレクが待っているのかな?? 楽しみですねぇ~happy01

 

 

 

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:上林】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6668

コメントする

このページの上へ