ケアセンターとこしえ あたご

今年の夏も熱い!あたご夏祭り!
2021年8月30日 10:46

 

みなさんこんにちは!happy01

 

 

毎日変わらぬ暑さが続きますが、しっかり暑さ予防を行い

 

 

熱中症や脱水症状にならないよう気を付けていきましょうwobblytyphoon

 

 

さて、とこしえあたごでは毎年恒例の『夏祭り』を開催いたしました!cancersun

 

 

どんな暑さにもわたしたちは負けません・・・sign03punch

 

 

 

夏祭り.png aaaaaaa.png

 

 

 

目隠し×スイカ といえば・・・eyesign02

 

 

そうです!夏定番の「スイカ割りゲーム」ですね!!happy02

 

 

ということでさっそくみなさんとスイカ割りゲームをしましたnotes

 

 

 

adfghnl,;.png xsrtfbuijk.png

 

 

 

「お~!そこだそこだ~!」「もうちょっと右側狙ってみろ~!」

 

 

周りの方からアドバイスや声援を頂きながら、慎重~~に狙いますdash

 

 

 

DSCN3952.png DSCN3954.png

 

 

 

「・・・あれ?」目隠しをはずしてビックリcoldsweats02 なんてこともsweat01

 

 

 

DSCN3962.png

 

 

 

「いや~スイカ割りなんていつぶりだべ!」「夏って感じすんなぁ~」

 

 

みなさん夏を話題に会話が盛り上がりますhappy01

 

 

 

DSCN3992.png DSCN3989.png

 

 

 

そして「夏祭り」の屋台には欠かせないsign03 『かき氷』heart04

 

 

暑い夏にはやっぱりつめた~いかき氷は最高ですね!delicious

 

 

 

DSCN3996.png DSCN3995.png

 

 

 

「いや~やっぱり手作りのかき氷はうまいなあ!」「昔はよく屋台で買ったな~」

 

 

と、みなさん大好評で良かったですhappy01shine

 

 

今は盛大に行事を開催することが難しい現状ではありますが、

 

 

限られた環境の中でもみなさんとより楽しめる活動を

 

 

これからも行っていきたいと思いますflair

 

 

 

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:佐藤(菜)】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6719

コメントする

このページの上へ