ケアセンターとこしえ あたご

あたご家開店☺
2022年12月23日 07:54

みなさん、こんにちはhappy01

 

米沢もいよいよ本格的な冬となりましたsnow

 

CIMG9826.jpg CIMG9828.jpg

 

今年は雪が多いのか少ないのか・・・

 

気になるところではありますが、とこしえあたごの職員みんなで雪かき頑張りますsign03

 

 

さて、今月もやってきました、母ちゃん食堂sign01

 

どんな材料で作ったかといえば、これheart01

 

DSCN4013.jpg

 

はい、牛肉ですheart04 母ちゃん食堂では初登場のお肉ですねup

 

牛肉で作るメニューと言えば、あれですよね、あれsign03

 

母ちゃん食堂初参戦の職員の美味しくつくるこだわりポイントは三つ。

 

①あくを取る。

 

➁生姜を入れる。

 

③玉ねぎの切り方をどこまでもくし切りにする。

 

え?いったい何を作ったかって??

 

それは、

 

DSCN4014.jpg

 

牛丼ですsign03

 

それに加えて、さば缶入りの味噌汁ときゅうり漬けもhappy01

 

DSCN4027.jpg DSCN4015.jpg

 

できたてホヤホヤをすぐに食べていただきたくて、

 

ワゴンでお鍋を運んでお席まで~happy02

 

DSCN4029.jpg

 

盛り付けする様子を見ながら、

 

「あら~いい匂いだ~。」

 

「牛丼んか~。久しぶりだな~。」

 

「もっと、お肉かけて~。」

 

などなど、いつもより会話が弾むお客様heart04

 

DSCN4031.jpg DSCN4044.jpg

 

「やっぱりおいしいな~。」

 

「味付け、じょんだな~。」

 

「汁しみてでよ、ごはんうまいな~。」

 

とみなさんとても喜んでくださいましたsign03

 

美味しい物をみんなで食べると、それだけで幸せになりますねhappy01

 

心もお腹もいっぱいになった、母ちゃん食堂。

 

たくさんの笑顔を見せていただけたこと、本当にうれしかったですheart04

 

さあ、来月はどんなメニューになるのでしょうか?

 

ちなみに私はあったかお鍋がいいですね~。

 

今から楽しみですlovely

 

                              

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:鈴木】

  

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7831

コメントする

このページの上へ