ケアセンターとこしえ あたご

七草粥の日♪
2023年1月18日 10:20

みなさん、こんにちは!happy01

 

年明けから雪が降り積もり、雪かきに追われる日々ですね~coldsweats01typhoon

 

今年もこの米沢の大雪に負けず!冬を乗り越えていきたいと思いますsign03punch

 

そして、1月7日は 人日の節句 ということで無病息災を願い

 

お昼は 七草粥 を作りましたhappy02shine

 

この日に春の七草が入ったお粥を食べると 1年間無病息災で

 

過ごすことが出来る、と言われていますflair

 

 

DSCN4118[1].jpg DSCN4120[1].jpg

 

 

「七草粥は 昔よく正月明けに作ったもんだ~delicious

 

「正月にいっぱい食べるから、異をいたわる為にお粥なんだぞ~flair

 

「春の七草って何あったべsign02

 

 

DSCN4123[1].jpg DSCN4128.jpg

 

 

七草粥について会話を楽しまれたあとは、さっそくみなさんで

 

いただきま~す!heart04

 

 

DSCN4132.jpg DSCN4125[1].jpg

 

 

みなさん、美味しい!と召し上がって下さりましたshine

 

今年1年も健康に過ごしていきましょうねconfident

 

                                         

 

【ケアセンターとこしえあたご:佐藤(菜)】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7900

コメントする

このページの上へ