ケアステージおれんじあやめ通り

2024年2月25日 14:35

そろそろ3月も近づき、卒業シーズンとなっておりますcherryblossom

ただいま、おれんじあやめ通りでは、いつも交流して下さる白ゆり保育園の園児たちに

卒園のプレゼントを作成中ですsign03

DSCF0070そつえん.JPG  DSCF0087卒園児.JPG

お客様「何作んなやsign02」   「誰さ、やんなや(・・?」

DSCF0089.JPG   DSCF0124そつえ.JPG    DSCF0084そつえん.JPG

職員「近くの保育園に卒園のプレゼントですsign01

お客様「んじゃあ、頑張ってすんなねpunch

   DSCF012ko6.JPG   DSCF0125.JPG

皆さん、集中して取り組んでおられますflair 

手先の器用な方ばかりですwinkshine

      DSCF012あや3.JPG   DSCF012あらJPG

いつもはにぎやかなあやめですが、皆さん集中し職員が話しかけても構ってくれませんcoldsweats01(笑)

途中経過をパチリcamera

DSCF0088.JPG

 

DSCF0073なな.JPG   DSCF0074こい.JPG

協力し、貼り付けていきますup

  DSCF0072.JPG

「できたshine」   「これでいいながsign02

  DSCF0130そつ.JPG     DSCF012花9.JPG

皆さんに作って頂いた花や切って頂いた物を貼っていき完成しましたlovelygood

DSCF0398.おめでとうJPG

完成した壁画と共に記念にパチリcamera

DSCF0401卒園.JPG   DSCF0407そつえん.JPG

「かわいぐ出来たなhappy02heart02

DSCF040卒園9.JPG   DSCF0440卒園.JPG

「いいごど~good 喜んでもらえっこでflair」と皆さんにもお褒めの言葉を頂きましたhappy02up

DSCF044卒園6.JPG

お客様も職員も満足の最高傑作が出来上がりましたhappy01heart

3月に園児へのプレゼントのお渡し予定ですので、

その様子はまた次回お知らせいたしますので、お楽しみにnote

【ケアステージおれんじあやめ通り 相談員:小関】

2024年2月19日 12:55

本日は、バレンタインデーということで、おやつは

職員特製手づくりのチョコバナナをお出ししましたnote

DSCF0837チョコ.JPG

お出しすると「すごいなsign03

DSCF0907チョコ.JPG

「お店で作ったんが(・・?」

DSCF0909.JPG   DSCF0906.JPG

職員が手づくりしたことをお伝えすると「すごいcatface 店出されるなhappy02up」とお褒めの言葉をかけて下さいました(o^―^o)

DSCF0910.JPG   DSCF09ばれbbた16.JPG

「美味しいheart01」 「今日来ていがったwinkheart

DSCF0915.JPG   DSCF091バレンタイン7.JPG

皆さん大変喜んで召し上がって下さいましたnote

DSCF095ばれbb9.JPG

最後に職員よりちょっとしたプレゼントをお渡ししました~present

DSCF0960.JPG  DSCF0953バレンタイン.JPG

「もらえっと思わねがったsign03」 「おしょうしなflair

DSCF0958バレンタイン.JPG  DSCF0972.JPG

「帰って家族みんなで食うべnotes」という方や

「家族さ、見せびらかして 食うごでrestaurant(笑)」という方もいらっしゃいましたfuji 

DSCF0961.JPG

今回も皆さんに季節を感じ、バレンタインを大変喜んで頂けたようでしたhappy02shine

また、次回も楽しんで頂けるよう計画しておりますので、お楽しみにlovely

【ケアステージおれんじあやめ通り 相談員:小関】

2024年2月15日 12:42

本日2月14日はバレンタインデーですheart04

あやめでも本日は、バレンタイン行事を行いましたflair

DSCF083馬連5.JPG

午前中のレクは、バレンタインにちなんで、『プレゼントを引き寄せてゲーム』を行いましたhappy02scissors

DSCF0852きてー.JPG   DSCF0853.JPG

やり方は簡単eye

上に乗っているぬいぐるみを落とさないようにプレゼントを引きよせますsign03

DSCF085やおお4.JPG   DSCF084やお9.JPG

「落ちるなよー(´;ω;`)」 と皆さん真剣に引いていますsmile

ぬいぐるみが落ちてしまったりしている方も・・・sign02

DSCF0879.JPG

「落ちたーbomb」 でも、安心(^▽^)/ 

ここは、チームプレイで近くの席の方がプレゼントの上にのせ直して下さいますscissors

DSCF08きてー84.JPG   

見ていると簡単そうですが、いざやってみるとなかなか難しいcoldsweats01

DSCF08あやめ83.JPG

DSCF08バレンタイン77.JPG   DSCF0858.JPG

無事に皆さん引き寄せることができましたheart01

DSCF0851.JPG

午前中の最後は、無事に終了した皆さんとハイ!チーズcamera

DSCF0886.JバレンタインPG   DSCF0888.JPG

DSCF0889.JPG   DSCF089ばれ1.JPG

DSCF0899.ばれbbJPG   DSCF0895.JPG

2024 あやめバレンタイン おやつ編に続く

【ケアステージおれんじあやめ通り 相談員:小関】

2024年2月15日 12:30

2月とは思えない天気が続いておりますが、本日の天気も快晴sun

「天気いいから外での体操も気持ちいいんでねsign02」とお客様からのリクエストもありましたが・・・bearing

風が冷たいので、室内で思いっきり体を動かしましたcatfacegood

2024025.JPG    2024026.JPG

2024029.JPG    20240210.JPG

20240213.JPG    20240214.JPG

20240216.JPG 猫背になりがちの背中を伸ばし、深呼吸をしながらのストレッチが大好評でしたheart01

20240212.JPG    2024028.JPG

20240217.JPG    20240218.JPG

20240219.JPG    20240220.JPG

足の運動では、皆さん自分との闘いで頑張って取り組んで下さいましたwinkshine

生活リハとして、食器拭きや食器洗いも皆さん丁寧に取り組んで下さいましたsign03

2024027.JPG    20240211.JPG

役割がある生活は、皆さんを笑顔にしますsign01いつもありがとうございますheart04

                               【ケアステージおれんじあやめ通り 相談員 伊藤】  

2024年2月15日 12:15

本日のゲームは・・・sign01慎重にかつ正確にが求められるゲームですcatfacenotes

1.JPG   2.JPG3.JPG   4.JPG

2024021.JPG   2024022.JPG

2024023.JPG   2024024.JPG

落とさないように、慎重に運んで下さいました~happy01heart01

隣の方に声をかけたりとコミュニケーションもバッチリでしたnotes

                                 【ケアステージおれんじあやめ通り 相談員 伊藤】

2024年2月14日 10:54

皆さんいかがお過ごしでしょうか??あやめでは、日々様々なレクリエーションを行っていますが本日は

『ペアゲーム』を行いましたkissmarkペアになった方との相性が左右されます(笑)

DSCF0543.JPG DSCF0544.JPG

お手玉を、ペアの方が持っている箱の中に入れますsoccer『いいが??』『いぐぞ!!』と声を掛け合いながら行っていますcatface

DSCF0548.JPG  

DSCF0564.JPG  DSCF0565.JPG

うまく気が合うと『バンザーイsign03』とペアの方と喜び合っていましたhappy02

DSCF0568.JPG  DSCF0570.JPG

DSCF0571.JPG  DSCF0577.JPG

DSCF0567.JPG

皆さんの真剣な表情をたくさん見ることが出来ましたwink

また楽しいレクリエーションを沢山考えたいと思いますので、お楽しみにheart01

 

 

【ケアステージおれんじあやめ通り 介護職:高橋】

2024年2月 5日 09:20

本日のゲームをご紹介しますhappy01

皆さんで力を合わせ、出来るだけ高く積み上げますsign03

DSCF0140.JPG    DSCF0142.JPG

DSCF0143.JPG    DSCF0147.JPG

DSCF0152.JPG 皆さんドキドキ、ワクワクを楽しんでおりましたheart01

DSCF0157.JPG    DSCF0164.JPG

DSCF0166.JPG    DSCF0168.JPG

DSCF0170.JPG 積み上げに成功すると、大歓声が沸き起こっておりましたheart01

                                 【ケアステージおれんじあやめ通り 相談員 伊藤】

2024年2月 5日 09:03

午後のおやつも本日は、節分にちなんで

開運焼きをお出ししましたrestaurant

DSCF0258.説部bbJPG

「店で作ったみたいだsign03

DSCF026節分0.JPG   DSCF02612時2.JPG

「美味しーheart04

「味見してみろeye」と優しいお言葉をかけて下さる方もnote

DSCF0249節分.JPG

「うまくて、ぺろっと食べたwinkgood」等々と皆さん満足して下さったようですlovely

DSCF0261.JPG

最後に皆さんの鬼ポーズの笑顔ショットですcamera

DSCF026節分5.JPG   DSCF0266sる.JPG   DSCF0節分271.JPG   DSCF0274.JPG

DSCF02せつ79.JPG   DSCF0282.JPG  DSCF0284.JPG   DSCF029節分0.JPG

DSCF0296.JPG   DSCF節分0300.JPG

また次回も皆さんに楽しんで頂けるよう計画しておりますのでお楽しみにhappy01shine

【ケアステージおれんじあやめ通り 相談員 小関】

2024年2月 5日 08:55

本日2月3日は節分fuji

DSCF025節分1.JPG   DSCF0255節分.JPG

ということで、あやめ通りでも節分行事を行いましたgood

DSCF030ぉい8.JPG

職員も本日は節分モードですcrown

DSCF01じ73.JPG

午前中のレクはその名も『鬼は外ゲーム』を行いましたsign03

DSCF0174.JPG

やり方は簡単sign01 鬼を狙って退治しますthunder

DSCF0182節分.JPG   DSCF0187.JPG

かけ声はもちろん「鬼は外! 福は内!」

最初はなかなか当たらず、苦戦されますがcoldsweats02

DSCF0202節分.JPG

だんだんと皆さん慣れてこられ、無事に鬼退治完了しましたpunch

DSCF0193節分.JPG   DSCF0226.かtyJPG   DSCF0237せry.JPG   DSCF0241節分.JPG

「やったー!」皆さんの晴れやかな表情ですhappy01shine

DSCF0200.JPG

「何かすっか?」と優しい言葉をかけて下さり、

本日の手作り昼食もお客様に手伝って頂きましたrestaurant

DSCF0242ご本.JPG   DSCF01完了98.JPG

「完成notes

無事に出来上がりましたhappy01shine

DSCF0247.JPG   DSCF0245.節分JPG   

「午前中、いっぱい動いたから美味いな」 「豪華だな」と皆さん喜んで召し上がられておりましたhappy02heart02

パート2へ続く

【ケアステージおれんじあやめ通り 相談員 小関】

2024年2月 5日 08:50

お客様のご家族から「これ、おっそわけsign03」と嬉しい頂きものをしました~heart01

桜を頂き、おれんじにも春の訪れが・・・heart04

室内で飾っていると、1週間程で花を咲かせ、見頃となったので皆さんで楽しみましたnotes

DSCF0107.JPG    DSCF0088.JPG

DSCF0086.JPG 「きれいだ、いいねsign01」と皆さんとても喜んで下さいましたscissorsshine

DSCF0002.JPG    DSCF0003.JPG

DSCF0005.JPG    DSCF0008.JPG

「花より綺麗に撮ってけろな(笑)」とカメラマンもプレッシャーを感じながらシャッターを切らせて頂きました(笑)heart04

DSCF0009.JPG    DSCF0010.JPG

DSCF0011.JPG    DSCF0013.JPG

「満開だなsign03おれっだもあったんぜsign03こんな盛りのどぎsign03」と皆さんからお話もありましたnotes

DSCF0014.JPG    DSCF0062.JPG

DSCF0063.JPG    DSCF0087.JPG

DSCF0092.JPG    DSCF0093.JPG

DSCF0096.JPG    DSCF0097.JPGDSCF0104.JPG    DSCF0106.JPG

DSCF0109.JPG    DSCF0110.JPG

DSCF0116.JPG    DSCF0117.JPG

「春になったら花見に連れってってなheart01」と皆さんと約束をしました~happy01sign03

                               【ケアステージおれんじあやめ通り 相談員 伊藤】

このページの上へ