ケアステージおれんじあやめ通り

お茶の先生が来てくださいました。
2018年3月 8日 13:37

ようやく天気も落ち着いてきましたね。

少しづつ春に近づくのを実感するようになってきました。

今日の午後の茶話会はいつもよりちょぴり緊張ぎみheart01

なぜなら・・・・本格的

 

CIMG8757.JPG  CIMG8680.JPG

 

先ずは先生が道具や作法について説明して下さいました。

 

CIMG8679.JPG 

 

「みなさんで礼をしてはじめますね。」と先生がはじめると皆さん虜ですnotes 

 

CIMG8683.JPG  CIMG8685.JPG

 

では、いただきましょうjapanesetea

 

CIMG8698.JPG  CIMG8744.JPG

CIMG8706.JPG  CIMG8713.JPG

CIMG8750.JPG  CIMG8746.JPG

CIMG8709.JPG  CIMG8763.JPG

 

「苦いばりでねくて、うんまいなあ」と皆さんおかわりをされました。

先生は大忙しながら笑顔でお茶をたててくださいます。

「女学校の授業にあったねえ」と懐かしむ声もきかれました。

「先生にぜひご挨拶をsign01」との言葉にお客様の近くでお話しして下さいました。

 

CIMG8766.JPG  CIMG8773.JPG

 

「最後も礼をして終わります。」と先生

礼に始まり礼に終わるステキな文化ですよね。

先生ありがとうございました。美味しかったです。

 

【ケアステージおれんじあやめ通り 介護職:瀬野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4146

コメントする

このページの上へ