ケアステージおれんじあやめ通り

☆長井市介護のお仕事プロモーション事業☆
2018年11月21日 10:46

かなり冷え込む11/9の朝に長井市で取り組んでいる介護のプロモーション事業の活動に

実行委員として参加してきました☆

長井市の介護従事者が集まり、若い子たちに介護の仕事の魅力をアピールするのが活動目的ですhappy01

 

ayame20181121-1.jpg

 ※拡大できます。       

 

 

福祉コースがある市内工業高校の最寄り駅に3人で活動してきましたcherry

最初は『もらってくれんのかな?』等、心配ばかりsweat01

でも手渡しをして学校までの200m位の道のりを『行ってらっしゃい』と見送りながら見ていると、

なんとパンフレットを見てくれている~heart01

いまだ介護の仕事はつらい大変な仕事と思われ、敬遠されがちです。

しかし、私たちが活動する事で、少しでも介護の仕事の魅力が伝わればいいな~と思っていますsign03

私も介護の仕事に魅了されて、20年近くになります。

ぜひ、介護って何??って思ったら、事業所に来てみてくださいnote

 

【ケアステージおれんじあやめ通り 管理者:小林】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4593

コメントする

このページの上へ