ケアステージおれんじあやめ通り

★昔懐かしのそろばんを使ってみました★
2019年4月18日 09:10

今回は、そろばんを使って計算に挑戦しましたsign03

「昔は使ったげんど~」と話されておりましたがeye

DSCF8938.JPG

皆さんそろばんを持つと真剣な表情で、使っておられましたflair

DSCF8982.JPG

「俺は~だめだsign03」と戦線離脱される方も。

DSCF8940.JPG

「ないだ、貸してみろsign03

すらすらと手先が動き、あっという間に計算の答えがでますup    

 DSCF8991.JPG   DSCF8935.JPG

 「前はしたげんどよ。今はどうだか。」と言いつつ、皆さん手がすらすら動いておりますfuji

DSCF8988.JPG     DSCF8984.JPG

3桁の計算もなんのそのsign01

DSCF8936.JPG   DSCF8986.JPG

なんとimpact 掛け算や割り算もそろばんで行っていましたdanger

DSCF8937.JPG

「こんなもんは、朝飯前だsmile」との事scissors 

職員はそろばんは、なかなか使ったことがなく、皆さんの計算の速さに驚くばかりでした_(._.)_

これからも皆さんの出来ることを 引き出していけるようケアを行って参りますshine

 

【ケアステージおれんじあやめ通り 介護職:鈴木】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4799

コメントする

このページの上へ