ケアステージおれんじあやめ通り

山形の冬のおやつといえば♡
2020年2月27日 09:34

先週に行っていた曜日対抗ゲームですが、今回の優勝は、火曜日チームとなりましたsign03

優勝した火曜日チームで、祝賀会を行いましたbar

「おやつは何がいいですか(・・? 」とお聞きしたところ皆さん「んまくて、甘ごいないいなnote」との事でしたup

 

 

DSCF5036.JPG      山形の冬の甘ごいお菓子といえば【あじまん】sign03

地方によっては、大伴焼とも言うそうですがsign04ということで、皆さんにお聞きすると

「冬にしか食べられない甘ごい【あじまん】はいかがでしょうか(・・?」「いいごとhappy02scissors」とのことで、さっそく買ってきましたlovely

 

 

DSCF5043.JPG       「久しぶりに食べる」という方flair

 

 

DSCF5019.JPG 遠慮して、職員に「んまいがら半分食え」と言ってくださる方sign05

 

 

DSCF5023.JPG 「おれは、んまいから 3つ食われるsign03」という方もdanger

 

 

DSCF5020.JPG   「昔は運動会で食った」と教えて下さる方もhappy02

 

 

DSCF5041.JPG  皆さん「んまがったheart04 」と完食されましたshine

 

 

 DSCF5027.JPG

 

「また、んまいな食せでおごえなぁーshine」と満足して下さった様でしたflair

来月の曜日対抗ゲームの優勝はどこの曜日でしょうか?また、おいしものを食べて元気に過ごしていきましょうhappy01clover

 

 

【ケアステージおれんじあやめ通り 相談員:鈴木】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5433

コメントする

このページの上へ