ケアステージおれんじあやめ通り

春分の日~お彼岸~(^^)/
2020年3月23日 09:01

皆さんいかがお過ごしでしょうか?長井市は、最高気温20度になる日もあれば、雪が舞う日もあり、春はもう少し先の様ですhappy01

本日はお彼岸sign03皆さんで、ぼだもち作りを行いましたheart02皆さんやる気満々sign03

春は牡丹の花にちなんで「ぼたもち」、秋は萩の花にちなんで「おはぎ」と豆知識を話しつつ皆さん楽しそう~heart04

 

DSCF0316.JPG「私、あんこ担当すっからwinkgood」と役割分担も完璧sign01

 

DSCF0315.JPG「いや~んまそうsign03つまみ食いはだめよbleah」と冗談を言いながらshine

 

DSCF0310.JPG       DSCF0313.JPG

 

合計36個sign03あっという間に完成しましたsmile

 

DSCF0306.JPG     DSCF0325.JPG

 

あんこ、じんだん、きなことお味は三種類sign01あやめ特製お祝いぼたもちの完成~heart01

 

 

DSCF0326.JPG「目玉つむって、味わうべ~sign01」と皆さんに大好評happy02

 

DSCF0330.JPG「今日はきていがった~note」と喜んで下さいましたup

 

DSCF0329.JPGあやめのお客様はもちろん、職員だって食慾旺盛(笑)ペロッと完食happy01

 

 

DSCF9016.JPG        DSCF9018.JPG

 

世の中暗いニュースもありますが、皆さんの笑顔にはっこりした職員でしたheart01

 

DSCF0303.JPG 本日は最高齢のY様の誕生会birthdayお誕生日おめでとうございます!

 

 

 

【ケアステージおれんじあやめ通り 介護職:伊藤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5492

コメントする

このページの上へ