ケアステージおれんじあやめ通り

めんごちゃんがやってきました(^^♪
2021年3月12日 10:16

春の陽気で、お客様も職員もなんだかいい気持ちで過ごしておりますsign03

いつも通り体操を終えたころ、外に以前から交流のある近くの保育園の子供たちの姿が・・・sign01

皆さんソワソワsign01「外さめんごがいだぞsign01」となんだか嬉しそうconfident

散歩の途中に春の歌を届けてくれましたnotes

コロナが流行ってからは、子供たちとの交流もなくなっていた中、距離を保ち、短時間でしたが皆さん大満足heart02

DSCF7811.JPG   DSCF7812.JPG

歌を歌ってもらい、皆さんひ孫を見るかのような、優しいまなざしでしたup

DSCF9003.JPG   DSCF9011.JPG

「上手だね~heart04」「まだ来てなsign01待ってるがらな~good」と5分の短い時間でしたが、子供たちの笑顔に癒されたようでしたheart01

DSCF9009.JPG

「嬉しいsign03」と涙を流されているお客様もおり、子供たちの存在は偉大ですlovely

あやめの玄関先にも、春を発見sign01

DSCF7810.JPG 

満開のチューリップが楽しみですtulip

本日の手つくりメニューはおろしハンバーグsign03

DSCF9019.JPG 

二十歳の職員が、某ハンバーグ店のハンバーグを再現sign03高さがポイントgood

「豪華だごど~sign01」と皆さん完食されておりましたwink

10年前の3月11日は東日本大震災でしたsign01皆さんで黙とうをしました。

DSCF9036.JPG 

地震大国日本。地震が起きたらどうするか?を皆さんで話し合い、命の大切さを考えた時間となりました。

 

【ケアステージおれんじあやめ通り 介護職:伊藤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6369

コメントする

このページの上へ