ケアセンターとこしえ あやめ通り

冬至にあずきかぼちゃ♪
2019年12月24日 09:58

 

12月22日は冬至 1年で最も日照時間が短い日です。

 

地域では冬至に「あずきかぼちゃ」を食べる風習があります。

 

お客様からのリクエストもあり、冬至に「あずきかぼちゃ」を作り、おやつで召し上がって頂きました。

 

 

 

IMG_0294.jpg        IMG_0295.jpg

 

おやつに間に合うよう職員が心を込めて「あずきかぼちゃ」を作りました。

 

地域では、7軒の「あずきかぼちゃ」を食べると風邪をひかないと言われているそうです happy01

 

とこしえの「あずきかぼちゃ」の他に6軒食べて、風邪をひかずに元気に過ごしたいですね note

 

 

DSC_0115.jpg

 

「あずきかぼちゃ」の完成 sign01 

 

 

風邪に負けないよう どうぞ召し上がってください。

 

 

IMG_0296.jpg    IMG_0298.jpg

 

 

IMG_0299.jpg    IMG_0301.jpg

 

皆様からも笑顔がみられ 「あずきかぼちゃ」は 美味しくできみたいです。

 

 

毎日 毎日 寒さがつよくなり 長井市ではインフルエンザも流行ってきてるようです。

 

お体に気をつけ、これからも元気にとこしえに来てくださいね note

 

 

                            【ケアセンターとこしえあやめ通り 管理者:岩崎】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5260

コメントする

このページの上へ