ケアセンターとこしえ 鮎貝

☆ボランティア☆
2017年11月14日 10:08

皆さんこんにちはsign03

とこしえ鮎貝ですsun

 

今回は白鷹の婦人会さんのボランティアショーを紹介しますhappy01

 

さて、いきなりですが問題ですsign03

 

皆さん

ねほだれ 

って知っていますかsign02

 

 

ちなみに私は今回のボランティアが開催されるまで

まったく意味を知っておりませんでした(笑)

 

その【ねほだれ】の様子がこちらです

 

IMG_9328.JPG

 

 

IMG_9324.JPG

 

 

IMG_9325.JPG

 

IMG_9374.JPG

 

 

ねほだれの後は踊りの披露もありましたnote

 

 

IMG_9377.JPG

 

 

IMG_9402.JPG

 

IMG_9404.JPG

 

 

とっても楽しいショーでしたねhappy02

 

婦人会の皆様にはノンストップで約1時間のショーを披露していただきましたcrying

白鷹にはこんなに素晴らしい婦人会があるんですねhappy01

 

また今度も楽しいショーを宜しくお願い致します☆

 

 

IMG_9418.JPG

 

 

さて、ねほだれの意味ですが・・・

【置賜地方の方言。ホラを吹くこと、デタラメな事や適当な事を言う意味。】でしたhappy01

 

 

ねほだれ大会と言うのもあるみたいなので

是非、山形に来た時は見に行ってくださいね☆

 

【ケアステージとこしえ鮎貝  管理者 : 菅原】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3952

コメントする

このページの上へ