ケアセンターとこしえ 鮎貝

節分の日の恵方巻作り
2020年2月 5日 09:02

みなさんこんにちは、とこしえ鮎貝です。

2月3日、節分の日。

お一人お一人手作りの恵方巻を作られました。

 

ayukai-20200203 (05).JPGのサムネール画像

 

卵、きゅうり、さくらでんぶ、カニカマ、かんぴょう等々お好きな具材を選んでいただきましたscissors

 

ayukai-20200203 (04).JPGのサムネール画像

 

さあ巻いていきます。ここが肝心ですwink

 

IMG_0001.JPGのサムネール画像

 

 

ayukai-20200203 (02).JPGのサムネール画像

 

「はみ出っかなあcoldsweats02」と慎重に巻いていき・・・

 

ayukai-20200203 (03).JPG

 

最後まで巻けて、ホッと笑顔catface

おいしそうな恵方巻の完成ですhappy02

 

ayukai-20200203 (06).JPG

 

 

ayukai-20200203 (07).JPG

美味しい料理に箸もどんどん進みますねsmile

 

ayukai-20200203 (7).JPG

 

 

 

ayukai-20200203 (008).JPG

 

 

ayukai-20200203 (08).JPG

 

 

ayukai-20200203 (09).JPG

 

 

 

ayukai-20200203 (10).JPG

 

 

ayukai-20200203 (11).JPG

手作りの恵方巻はとってもおいしかったですねlovely

 

 

 

午後からはたくさんの鬼さんを倒して得点を競う「鬼さんたおしゲーム」をしました。

IMG_0022.JPG

 

 

kkk.JPG

皆さんの雄姿をカメラに収めることが出来ましたscissors

しかし、投げる先に鬼さんがいたのですがカメラに鬼さんが写りませんでしたcoldsweats02残念paper

 

IMG_0034.JPG

 

 

IMG_0029.JPG

 

 

IMG_0056.JPG

笑いあふれる1日を過ごすことが出来ました。

今月はバレンタインデーや曜日対抗ゲームを予定しています。お楽しみに~~paper

 

 

【ケアステージとこしえ鮎貝 職員一同】


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5380

コメントする

このページの上へ