指定通所介護 ケアステージとこしえ

フレッシャーズ インタビュー Vol.2(上山南)
2020年5月22日 09:35

 

今週から始めているフレッシャーズインタビュー、二人目の主役は・・・上山南に配属された、菊池さんです🍀

入職前に、就業実習をして頂きました。実習が終わってからは、

☺「職員の皆さんの仕事への想いに触れ、ますます介護の仕事への関心が高まりました」と本部に丁寧な文字で

お礼のお手紙✉を頂きました。あの時は、とても幸せな気持ちで読ませて頂きました、ありがとうございました。

企業対象の学校見学の際には、真面目に作業に取り組む姿勢、てきぱきと器用に「エコバック」を製作していた姿を思い出します。

 

ではでは・・・早速インタビューをしてみたいと思います🎤

写真①.JPG

 

🎤①とこしえの良い所はどんなところですか?

職員の皆さんが優しく、利用者さんも温かく迎えてくれたことが印象的です。

 

🎤②働き始めて良かった、嬉しかったことは?

高校実習の時からお世話になり、こうして働くことが出来た事(*´▽`*)

お客様との会話も楽しいです。

 

🎤③難しいと感じていること、頑張ろうと思っていることを教えて下さい。

同年代の職員がいなく会話など合わせるのが難しく感じます。

調理補助では刻みなども難しい・・・。窓拭きを頑張っています✨

 

🎤④できるようになったこと?

お客様と会話が増えてきました。食器洗いなど早くできるようになりました。

 

🎤⑤すてきだなと思う先輩はいますか、こっそり教えてください?

職員の皆さんに教えてもらいながら頑張ります。

憧れの先輩と2ショットで📷✌

写真③.JPG

 

 

🎤⑥半年後の目標は?

もっとできることを増やしていきたいです。

 

毎日、事業所の掃除や食器洗いをしてくれています。おかげ様で、清潔な環境で快適に過ごすことが

できます。これからもいろんな仕事を覚えていってくださいね。

同じ出身校のたくさんの先輩たちは、それぞれ別々の事業所に配属されていますが、

みんな頑張っていますよ!

とこしえに入職してくれて、「ありがとう♥✨」

写真②.JPG

 

 

                                            【本部  採用担当:戸田 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5642


このページの上へ