指定通所介護 ケアステージとこしえ

フレッシャーズ インタビュー Vol.3(新庄金沢)
2020年5月22日 09:10

 

テイクオフ フレッシャーズ インタビュー連載中です🎤✨

こうやって新卒のみなさんをインタビューしていくと、ブログを更新しながら笑顔になり、自然と元気をもらっている、

採用担当です☺

 

3人目の主役は・・・新庄松本に配属された、草刈さんです🍀

採用面接で事業所に来て下さったときに、きらきらした目力👀と、人懐っこい、はじけるような笑顔☺が印象的でした。

初対面でもすぐに打ち解けて話ができたのを覚えています。

面接でも自分のコトバで、想いや考えを一生懸命に伝えてくれました。

「3年後の自分はたくさんの人に信頼してもらって頼れる人になっていたい❕」と言ってくれたのを覚えていますか?

私は覚えていますよ✨

 

ではさっそくインタビュー startです🎤

 

①とこしえの良いところは🌷?

お客様と職員の方、皆優しいです。

助け合いをしていて、とても良かったです。

 

➁嬉しかったことは?🌷

お客様から「ありがとう」を言ってもらえて嬉しかったです。

職員の方が仕事の事を教えてくれて「困っている事ない?」とか「いつでも相談してね」など、心配して声をかけてくれて嬉しかったです。

 

➂難しいと感じていることは?🌷

コミュニケーションがとても難しいです。レクをする時大きい声を出すのが苦手で、とても難しいです・・・💦

でも、ひとつ一つ苦手な事を無くして、「レクを得意に」していけるように頑張っていきます。

 写真①-1.JPG

 

写真②-2.JPG

 

写真③-3.JPG

 

 

④できるようになったことは?🌷

食事介助、口腔ケア、トイレ介助、じょくじの準備が出来るようになりました。

トイレ介助、口腔ケアは人それぞれ違うので覚えるのが大変でした。

でも、トイレ介助、口腔ケアをしていく内に出来るようになりました。

 

➄あこがれている先輩は?🌷

千里さんです♥

レクもう上手くて、盛り上げるのもう上手くてコミュニケーションを取るの上手くて、

仕事一つ一つ丁寧で千里さんのようになりたいと思いました。

 

⑥半年後の理想の姿?🌷

お客様ともっと仲良くなってコミュニケーションを取れるようになり、声を大きく出せるようになりたいです。

仕事を覚えて憧れの先輩のようになりたいです✨

 

半年後、憧れの「千里さん」に一歩一歩近づいていっている姿が、本当に楽しみです🍀

「憧れです」って言われるのって、先輩職員にとっても嬉しく、励みになり、ますます気合が入りますよね❕

背筋が伸びます。みんな最初は新人時代があったはず。

新人職員も先輩職員も、それを忘れず一歩一歩進んでいきましょう!👣

 

 

                                         【本部 採用担当: 戸田 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5645


このページの上へ