ゲストハウスとこしえ

2012年11月アーカイブ

2012年11月19日 11:07

平成24年11月15日~16日の2日間にわたり、

2012年度第2回東ブロック地域密着型サービス部会が山形国際ホテルで開催されました。

7月12日~13日に開催された部会に引き続き、

前回の部会のテーマ「~それぞれの地域において、自律実践できる強い管理者を育成する~」において

7月~11月までの4ヶ月を着地とし、前回決めた目標・課題への具体的な取り組みについて発表していただきました。

 

2012地域密着型部会 (6).jpg

 

講義「ケアセンターとこしえあたごの取り組み」で看取りケア・地域交流の重要性等について説明していただきました。

 bukai_20121119_0.jpg

 

グループ討議の様子です。

 2012地域密着型部会 (66_1).jpg

 

2012地域密着型部会 (81_2).jpg

 

 

2日目の討議の発表の様子です。

044.JPG

 

bukai_20121119_3.jpg

 

2日間を通して前回よりも成長し、仲間を大切に出来る高い目標を持つことが出来たのではないでしょうか。

各グループの発表を聞いて、自分たちが今おかれている現状を改めて気づくことが出来たと共に、これからの課題を見つけられた良い部会だったと思います。

 

bukai_20121119_食事_1.jpg

 

 bukai_20121119_1.jpg

 

 

                                            「研修内容」   事前課題の発表

                                                       グループ討議結果発表

                             講義 「ケアセンターとこしえあたごの取り組み」

                                (株)テイクオフ ケアセンターとこしえあたご 管理者 高橋広幸

                                                        看護師 内田かつみ

 

 

                                【第2回東ブロック地域密着サービス部会 事務局 安部(恵)】

2012年11月 9日 15:47

ゲストハウスに入居されている方から手作りの鶴と人形をいただきましたshine

 

gesuthouse_1.jpg

 

入居者様からステージ西大塚の方で飾って欲しいという希望で飾っていただく事にしましたhappy01

手作りとは思えない程とても綺麗な作品ありがとうございましたnotes

大切に飾らせていただきます(*^_^*)

 

 

                                                      【管理部:安部(恵)】

このページの上へ