ケアセンターとこしえ 上山北

❄クリスマス会❄
2017年12月31日 09:11

遅くなりましたが先日行ったクリスマス会の様子をご紹介しますxmas

 

 

この日は午前中にお客様にケーキを作っていただきましたshine

 

  

 

12月イベント 078.JPG

 

  

 

ケーキの中身はこちらsign03

果物を使い、飾り付けしますheart04

 

  

 

12月イベント 079.JPG

 

 

  

まずは、スポンジにクリームをつけていきますhappy01

「大変だな~sweat01」と話しながらも一生懸命に参加して下さっていますshine

 

  

 

12月イベント 080.JPG

 

 

  

クリームをつけたうえに果物を乗せていきますapple

みなさん綺麗に並べてくださっていますhappy02

 

  

 

12月イベント 084.JPG

 

  

 

完成したケーキがこちらですscissors

とてもボリュームがあるケーキになりましたbleah

ケーキは2種作ったのですが、どちらも綺麗に飾られていますねheart04

  

 

12月イベント 095.JPG

 

   

12月イベント 098.JPG

 

  

お昼ご飯は職員の手作りですsign03

メニューは・・・・

・いなり寿司

・スコッチエッグ

・白菜ときのこの味噌クリームスープ

・ミニトマトサンタさん

・苺ヨーグルト

 

  

12月イベント 100.JPG

 

  

皆さんにお昼ご飯をお出しした際に

「うっsign02 サンタいだ~sign03」とミニトマトで作られたサンタクロースに驚かれていましたhappy01

「めんごすぎで食わんね~sign03」と話される方もいらっしゃいましたhappy02

  

 

12月イベント 112.JPG

 

  

午後からは、サンタクロースやトナカイなどにになりきりカチューシャを付け、お客様と職員が一体になって楽しみましたshine

みなさんノリノリに参加してくださっていますhappy02

  

 

 

12月イベント 138.JPG

 

 

皆さんとてもお似合いですよねheart04

  

 

12月イベント 121.JPG

 

  

職員のマジックショーは本格的で皆さん驚かれていましたhappy01

「すごいずね~sign03」と話しながらも拍手がsign03

  

 

12月イベント 124.JPG

 

 

 あっという間にクリスマスも終わり、いよいよ年末に・・・

お客様に

「楽しかった~sign03」と言っていただけて嬉しい限りですheart04

  

 

12月イベント 169.JPG

 

  

今回のように室内でも楽しんでいただける企画を考え、進めていきたいと思いますhappy01

よろしくお願い致しますshine

  

                       

【ケアセンターとこしえ上山北 介護職:山木】 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4045

コメントする

このページの上へ