ケアセンターとこしえ 上山北

花笠踊りを踊ろう♪
2018年6月18日 10:00

本日はレクリエーションにて花笠踊りを行いましたnote

踊る前から「花笠音頭」をかけて皆さんで歌ったりしていましたwinkcherry

何回も聞いたり、踊ったりしてきた皆さんはもう歌詞を見なくても歌詞はバッチリgood

「昔は祭りで踊ってだっけ~。」「小学校で習ったんだ~。」などと話をする様子も!!

 

花笠4.jpg

 

職員が見本となり、さぁ皆さん踊りましょうshine

元気に踊っている方、職員の踊りに見とれている方、歌を歌う方

皆さん楽しんで参加していましたsmile

 

花笠7.jpg

 

花笠8.jpg

 

花笠6.jpg

 

そして実はこの「花笠」皆さんの手作りなんですhappy01scissors

花を作って貼ったり、色を染めて世界に1つしかない自分の花笠を作りましたshine

 

花笠3.jpg

 

花笠祭りはまだ先ですが、とこしえ上山北ではいち早く夏が来た気分でしたwave

「ヤッショー マカショ シャン シャン シャン ソーレ!!」

皆さん掛け声も高らかに、部屋いっぱいに声が響いていましたear

夏に向けてまた皆さんで花笠踊りをしたいと思いますnotes

 

【ケアセンター上山北 介護職:原田】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4284

コメントする

このページの上へ