ケアセンターとこしえ 上山北

🍉夏の味覚‼スイカ割り🍉
2019年9月11日 09:46

皆さんこんにちはflair

大変久しぶりのブログになってしまいましたbearingsweat01

今回はとこしえ上山北で行った夏に行ったレクをご紹介したいと思いますshine

 

「スイカ割り」

 

夏といえば!と聞くと必ず出てくるのが「スイカ割り」ですねwinknote

上山北でも、毎年恒例のように行っていますshineということで今年も行いました!!

今回のスイカは尾花沢産ですhappy01note

 

 

スイカ1.jpg

 

 

はじめはお決まりの「目隠し」をして行いましたeye

職員の声を頼りに皆さんスイカの場所を探しますflair

 

 

スイカ2.jpg

 

 

皆さん目隠しをしているため「これすいかだが?」「ここだべ?」

と職員に何回も確認して確実にスイカを叩きに行っておりましたshine

 

 

スイカ3.jpg

 

 

しかし!!やはり上手くいかない時もある!!!(笑)

 

見事な空振りを披露して下さるお客様もいらっしゃりましたsmileflair

周りの皆さんは「そこでんね~!」「もうちょっと右だ!!」とアドバイスして下さったり笑ったりと大盛り上がりnote

 

 

スイカ4.jpg

 

 

1周してもなかなか割れないスイカ・・・・・(泣)

 

実は事前に少し切れ目を入れていたのですが中身がたくさん詰まっているのか割れずcryingsweat02

2週目からは目隠しなしで確実に皆さんで割りに行きます(笑)

 

 

スイカ5.jpg

 

 

しかし!!!!まだ割れず!!!!

職員が渾身の力で叩きます!!!!

 

皆さん「中さなんぼ実詰まってだんだべ”!」

「あんまり叩きすぎてスイカ頭よくなるんねべが!(笑)」と大笑いhappy02dash

 

 

スイカ6.jpg

 

 \じゃ----------------------------------------ん/

 

 

やっと割れましたshine皆さんの叩いた証が実を見ると分かりますね(笑)

真っ赤でとても美味しそうですbleahheart04

 

 

スイカ7.jpg

 

スイカ8.jpg

 

「甘ごくてうんまいheart01」「おかわりないの?delicious

と皆さんたくさんおかわりをしてスイカを堪能しましたshine

皆さん大満足してくださいましたlovelyheart02

 

【ケアセンターとこしえ上山北 介護職:原田】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5062

コメントする

このページの上へ