ケアセンターとこしえ 上山北

☆流しそうめん☆
2019年9月17日 09:28

 

8月には夏の風物詩,流しそうめんを2回行いました(*^-^*)☆

とこしえ上山北では毎年の恒例行事になっていますflair

皆さんそうめんと聞くと

「夏は冷たくて冷めんは美味い!」「つるつるってなんぼでも食えるい!!」

と皆さんそうめんが大好きなようですdeliciousheart04

 

 

「いざ開始!!!」

 

 

そうめん1.jpg

 

 

皆さん待ちきれない様子でそうめんが流れてくる方向を見ております(笑)

取る気満々!!!譲る気無し!!!(笑)

 

 

そうめん2.jpg

 

 

上の方の方がほとんどそうめんを取ってしまいなかなか下まで降りて来ずこの残念な表情・・・cryingsweat02

ちゃんと調節にて皆さんにそうめんは渡っているのでご心配なく!!

皆さんそうめんが大好きで争奪戦ですimpact

 

 

そうめん3.jpg

 

 

「美味い!」「こんじゃあ、なんぼでも食えるい!!」「まだこねのがぁ~?(笑)」

と皆さん食べる気満々ですhappy02note

 

そうめん4.jpg

 

 

皆さん「もっとそうめん流せ~!」「早く早く~!!」

との希望に連続でそうめんを流す職員typhoon

取るのに、食べるのに、皆さんは大忙しsign03職員はそうめんを流すのに必死sign03(笑)

 

 

そうめん5.jpg

 

 

さすが男性!皆さんがお腹一杯になっても食べ続けるshine

 

皆さん楽しみにして下さっていたので大満足してくださいましたlovelyheart01

また来年の流しそうめんも楽しみにしていてくださいnote

 

【ケアセンターとこしえ上山北 介護職:原田】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5063

コメントする

このページの上へ