ケアセンターとこしえ 上山北

かかし祭り見学👒
2019年10月11日 09:28

 

 

9月の下旬、上山で毎年行われている「かかし祭り」に行ってきましたconfidentshine

天気も良く、最高の天気でしたsun

皆さんに「かかし祭りに行きましょう!」と言うと「昔行ったっけなぁ~」「久しぶりで楽しみだ♪」

と盛り上がりましたflair

 

 

かかし3.jpg

 

 

鶴の前でパシャリcamerashine

この鶴も手作りだなんてびっくりです!すごいクオリティーeyesign03

 

 

かかし1.jpg

 

 

「ちょっと見てみろ!!」となにかと思いきや顔はめができるものもhappy02shine

これは上山のゆるキャラ「かせぼうくん」です!

とっても似合ってて可愛らしいですねheart02

 

 

かかし2.jpg

 

\じゃ------------ん/

こちらは皆さんご存じの「羽生くん」!!!かかしとは思えないくらいカッコイイですshine

東京2020もとこしえ上山北一同で応援していますrockflair

 

 

かかし4.jpg

 

 

こちらのかかしは上山の小学生が作ったものだそうですnote

すごい数のかかしで圧倒されました!

「あら、めんこいかかしだごど~」「何人いだのこつけにいっぱいすごいなぁ~!!」

と皆さんも興奮気味でしたlovelyflair

 

 

かかし5.jpg

 

 

こちらは上山の名物「かせどり」のオリジナルかかし「カセレンジャー」のようですsign01

かせどりと同じく藁を使い、とっても完成度も高く思わず写真を撮ってしまいました(笑)

 

 

かかし6.jpg

 

 

休憩中は地域の方とお話ししたりとちょっとした交流もできましたshine

皆さん本当にお子さんが好きで、小さいお子さんや社会科見学に来ている小学生の皆さんを見て

とても喜んでおりましたhappy01notes

 

 

かかし7.jpg

 

 

このような上山、地元のイベントなどこれからも皆さんで行きたいと思いますflair

来年、再来年はとこしえ上山北でもかかしを作れたらいなぁ~なんて思っていますgood

 

 

【ケアセンター上山北 介護職:原田】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5120

コメントする

このページの上へ