ケアセンターとこしえ 上山北

上山の紅葉と干し柿🌳✨
2019年11月21日 09:16

 

 

11月の初めの週から、とこしえ上山北では「紅葉ドライブ」を行っていますmapleshine

今年はみはらしの丘から上山を一望できるスポットに行ってきましたfuji

 

 

紅葉1.jpg

 

 

皆さん「どごさ紅葉見さいぐなや~?」「今ちょうど紅葉きれいだべなぁ~!」

と盛り上がっておりましたwinkflair

 

 

紅葉2.jpg

 

 

紅葉スポットに到着bus

この日は天気も良くお出かけ日和にて皆さん「今日は紅葉キレイに見えるな~✨」

「蔵王まで真っ直ぐ見えるし紅葉すんごいなぁ~!!」と喜んでくださいましたheart01

 

 

紅葉4.jpg

 

こちらは「みはらしの丘」からの風景になりますfujishine

上山も一望できます!!!

 

紅葉 上山.jpg 12.jpg

 

そしてこちら!お分かりになりますでしょうか!!!!

こちらは上山で一番高いマンションの「スカイタワー」ですbuildingflair

ものすごい高さだけあってこんなに遠くても存在感がありますね(笑)

 

 

紅葉5.jpg

 

こちらは「上山城」からの景色ですfuji

皆さん紅葉も楽しみつつ、自分の家探しを楽しんでいましたnote

「あそごおらえん家だ!」「俺の家はあそごらへんだな~」と皆さん家探しに夢中にeyeflair

 

 

紅葉6.jpg

 

ドライブついでにかみのやま温泉駅もふらっと回ってきましたbus

こちらの干し柿が毎年恒例干されていますshine

皆さん思わず「ひとつぐらい食ってもばれねべ~(笑)」「美味そうだなぁ~くだいなぁ~(笑)」

と呟いておりましたcatfaceshine

 

 

干し柿2.jpg

 

実はとこしえ上山北でも「干し柿作り」を行いましたscissors

皆さんに柿を剥いていただきました!!皆さんとっても上手で私の方が下手でした(笑)

さすが先輩方ですconfidentcute

 

干し柿1.jpg

 

柿は上山北の玄関前に干していますsign03

以前はカビが生えてしまい失敗してしまったので今年こそは・・・・・sign03

美味しい干し柿になりますように・・confidentshine(上手くいったかは今後のブログにて!!)

 

【ケアセンターとこしえ上山北 介護職:原田】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5183

コメントする

このページの上へ