ケアセンターとこしえ 上山北

🌸上山北ひなまつり🎎🌸
2020年3月24日 09:21

 

 3月3日「ひな祭り」

とこしえ上山北でも「ひなまつり」を行いましたcherryblossomshine

 

お昼は職員の手作り昼食でしたrestaurant

 

ひな祭り1.jpg

 

🌸ひなまつりメニュー🌸

・ちらし寿司 ・お吸い物 ・菜の花のおひたし ・玉子豆腐 ・天ぷら(ふきのとう・かぼちゃ・ピーマン) ・キウイ

 

皆さん今年初物の菜の花のおひたし、ふきのとうの天ぷらでとっても喜んで下さいましたhappy02heart

「ふきのとう美味いなぁ~やっぱり天ぷらだなsign03

「菜の花も出だんだな~春だもんなぁ~tulip

と盛り上がりながら皆さん完食しておりましたdeliciousriceball 喜んで頂けて良かったですshine

 

 

ひな祭り2.jpg

 

 

お茶の時間は、ひなあられとケーキcakeflair

 「なんだべ…お昼もおやつも美味いのでいい日だなhappy02sign01」「あられ久しぶりに食った~flair

「なんだって今日豪華だごどlovelyheart01」と皆さん喜んで下さいましたgood

 

 

 

午後のレクリエーション活動は「巻き巻きおひなさまゲーム」を行いました🎎typhoon

タッパーに入ったおひなさま達を紐を引っ張りなるべく倒さずに自分の前まで持ってくるゲームgamesign01

これがなかなか難しいんですbomb

 

ひな祭り3.jpg

 

「慎重にsign01慎重にsign03

 やっているお客様も周りで見ているお客様も緊張coldsweats02sweat02(笑)

 

ひな祭り4.jpg

 

なんとこちらのお客様は結果0本cryingsweat01

 「なんだべ~(笑)」と笑っていましたnote(笑)

恐らく手前の机の段差で倒れたのではないでしょうかthinkflair

ひままつりに因んだレク活動で盛り上がりましたcuteshine

 

 

2月からおひなさまに向けて貼り絵も行っていましたscissors

 

貼り絵1.jpg

 

貼り絵2.jpg

 

貼り絵3.jpg

 

結構大きめの壁画だったため、時間は掛かりましたが皆で協力して作成しましたconfidentheart01

民謡を歌いながら楽しんで作業している様子でしたnote

 

貼り絵5.jpg1.jpg

 

こちらが完成した貼り絵ですshineとっても可愛く仕上がりました lovelyheart

 

 

貼り絵4.jpg1.jpg

 

こちらもレク活動で画用紙で作ったおひな様ですshine

皆さん十人十色の作品を作って下さいましたcute自分で作った作品も他の人の作品も

「 全部可愛いな~heart04」と大満足だったようですwinknote

 

また皆さんが楽しめるような活動を企画していきますgood

 

【ケアセンタとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5467

コメントする

このページの上へ