ケアセンターとこしえ 上山北

毎日元気にポンポン体操💪❕
2020年4月27日 09:29

 

毎日、新聞の桜だよりが気になる時期になりました🌸

上山の桜もだんだんと満開に近づいてきましたflair

とこしえ上山北ではいち早くとこしえ桜が満開に咲いていますcherryblossomshine

 

 

IMG_5530.jpg

 

 

IMG_5522.jpg

 

どうでしょう!!!!

皆さんでお花紙で手作りしましたlovelyshine

見事!!素晴らしい桜が満開になりましたcherryblossom

 

 

さてさて、今回は歌体操で使用する「ポンポン」を作ってきますscissors

坂本九さんの「上を向いて歩こう」の体操にこのポンポンを使うので皆さんで頑張って作ろうと思いましたflair

 

最初の工程は職員が行い、テープをひたすら割いていく作業を皆さんで行いましたwinknote

 

 

 

 

ポンポン1.jpg

 

 

ポンポン2.jpg

 

皆さん近くの方とお話ししながら着々と作業を行っていますflair

「いや~中々終わらねなこれ~(笑)」「明日までかかるんでねべがぁ~(笑)」

となかなか地道な作業に冗談を言ったりしながら行っておりましたhappy02notes

 

 

ポンポン3.jpg

 

ポンポン4.jpg

 

やっとできた~~!!!と思いきや(笑)皆さん頭にポンポンを乗せ始めましたcoldsweats02bomb

「みでけろ~!!良いあんばいだべ~?(笑)」「似合う似合う!!」と皆さん大盛り上がりnote

とっても楽しいポンポン作りでしたshine

 

 

~後日~

 

ポンポン6.jpg

 

ポンポン7.jpg

 

皆さんで作ったポンポンを使い体操を行っていますnoteshine

「上を向いて歩こう」の曲に合わせポンポンを元気いっぱい振り、楽しみながら体操をしていますhappy01

 

 

ポンポン5.jpg

 

これからもいろんな曲に合わせ、楽しみながら体操を行っていきたいと思いますgoodsign01

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5542

コメントする

このページの上へ