ケアセンターとこしえ 上山北

手作りウインナーロール🍞🍴
2020年5月11日 09:11

 

 

今回の手作りおやつは「ウインナーロールパン」ですbreadshine

ウインナーロールは初めて作るため皆さんドキドキheart02

 

記事はなんとホットケーキミックスと水だけで出来ちゃうんですsign03

しかし…生地がなめらかにひとかたまりになるまで結構大変でしたgawksweat02

 

 

 

生地を人数分にし、まずは細長い棒状になるように伸ばしますflair

 

ウインナーパン1.jpg

 

ウインナーパン2.jpg

 

皆さんなかなかうまく伸ばせず、苦戦してますimpact

「なんだえ、さっぱり伸びねな~」「難しいなこいず…」と皆さん愚痴も聞こえつつ(笑)

苦戦しながらもゆっくりと頑張っていましたdeliciousflair

 

 

 

その後、棒状になった生地をウインナーに巻いていきますshine

皆さん上手に巻いていきます!!

 

 

ウインナーパン4.jpg

 

 

 

ウインナーパン3.jpg

 

 

「こんでなんじょだ~?いいあんばいだべ?」

と皆さん自慢げに自分のウインナーロールを見て話していましたnote

 

 

 

 

では、さてさてオーブンで焼いていきますsign03

 

ウインナーパン5.jpg

 

 

10分ほど焼くと・・・・

 

 

 

「出来上がりました!!!!!」

 

ウインナーパン6.jpg

 

 

こんがり外はカリッと!中はふかふか!ウインナーはジューシー!!

とてもおいしく出来上がりましたhappy01shine

生地が太く少し硬くなってしまったお客様も居ましたが、味は美味しい!!と大好評でしたheart

 

 

少ない材料でできるウインナーロールbread皆さんも作ってみてはいかがでしょうかconfidentflair

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5573

コメントする

このページの上へ