ケアセンターとこしえ 上山北

春にぴったり🌸桜もち🌸
2020年5月11日 09:19

 

手作りおやつにて「桜もち」を作りましたcherryblossomjapanesetea

春!桜!と言ったらやっぱり桜もちが食べたくなりますよねdeliciousflair

 

今年はコロナウイルスの影響もあり外になかなかいけない為、手作りおやつやとこしえでの

行事で春を感じて頂けるようたくさん企画していきたいと思っていますclover

 

 

さてさて、こんかいは桜もち作りです!生地作りは職員で行いました!

 

桜もち1.jpg

 

 

生地が焼き終えたら、桜の葉→生地→あんこの順にお皿に乗せますflair

 

 

桜もち2.jpg1.jpg

 

あとは簡単!!!クルクル巻くだけですnote

 

桜もち3.jpg

 

 

桜もち4.jpg

 

 

「桜の葉っぱの香りいい香りだねぇ~confidentcherryblossom

「桜の葉っぱは香りもいいし塩加減もいいあんばいだもんねsign01」と皆さん上手に巻いてくださいましたshine

 

 

桜もち6.jpg

 

「いいあんばいでぎだ~美味そうだcatfaceshine」と皆さん自分の桜もちを眺めていました(笑)

 

 

桜もちを食べながら記念撮影cameraflair

 

桜もち7.jpg

 

桜もち8.jpg

 

皆さん「美味しい!!」「うまい!!」と笑顔でハイチーズscissorssign01

大好評の桜もち作りでしたheart01

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5605

コメントする

このページの上へ