ケアセンターとこしえ 上山北

春の味覚❀山菜昼食❀
2020年5月18日 09:20

 

今回の手作り昼食「春の山菜」昼食でしたfujirestaurant

 

~山菜昼食メニュー~

・ちくわ.かぼちゃ.コシアブラ.タラの芽の天ぷら

・ほうれん草の胡麻和え ・苺

・炊き込みご飯 ・お吸い物

 

今が旬の「コシアブラ」と「タラの芽」の天ぷらに皆さんとても喜んでくださいましたwinkheart

 

山菜昼食1.jpg

 

 

山菜の天ぷらを食べ、「私タラの芽もコシアブラも今年初ものだ~shine

「山菜はやっぱりなんでも美味いんだなぁ~deliciousrestaurant」と美味しく召し上がっておりましたnote

 

 

山菜昼食2.jpg

 

山菜昼食3.jpg

 

 

さて、こちらは5月の創作活動の様子ですflair

今月は5月ということで金太郎とこいのぼりの貼り絵を行いましたsign01

 

 

貼り絵.jpg

 

皆さん見本を見ながら真剣な表情で取り組んでいますshine

 

貼り絵2.jpg

 

そして完成した貼り絵がこちらですsign03

 

貼り絵4.jpg

 

とっても可愛く仕上がりましたhappy01heart04

皆さん曰く金太郎のムチムチな足がチャームポイントだそうです(笑)

 

他にも、折り紙でこいのぼりを作成したりしていますhairsalon

 

5月飾り2.jpg

 

次の創作活動も皆さんで楽しみながら作っていきたいと思いますflair

 

 

 

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5613

コメントする

このページの上へ