ケアセンターとこしえ 上山北

❀藤の花作り❀
2020年6月22日 14:31

 

5~6月の創作活動では「藤の花」を作成しましたcuteshine

お昼寝の時間に起きている方や時間がある時に皆さんで作成しましたflair

 

 

1度作業し始めると真剣な表情で行っていきますsign01

 

藤の花1.jpg

 

「こんで良いんだが?」「意外と簡単に作るいんだなぁ~flair」と手ばやに皆さん作って下さっていますwinkgood

 

藤の花3.jpg

 

 

時折冗談話など談笑しながら楽しんでいますnote

「これ何だか動物の耳とかしっぽみだいだずねぇ~(笑)」との話になり……

「頭さ付けでみっかsign02」と試してみましたsmilesign01

 

 

藤の花4.jpg

 

「似合うどれ~heart01」「ブーちゃんだなpigheart02」と皆さんで付けて大爆笑shine

 

 

 

花弁が出来上がるとビニールひもにテープで沢山付けていきますflair

 

完成~sign03

藤の花6.jpg

 

藤の花7.jpg

 

 

お花紙で作ったので光に当たると色が透き通って見え、とっても綺麗ですconfidentshine

風にもゆらゆら揺れるので、なんだか涼し気で癒されますcute

これからも皆さんと楽しく季節の装飾作りを行っていきたいと思いますscissors

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5738

コメントする

このページの上へ