ケアセンターとこしえ 上山北

手作りおやつ🌽焼きとうもろこし
2020年8月24日 14:20

 

今回の手作りおやつは「焼きトウモロコシ」ですshine

夏の屋台にありそうだなぁ~と毎年恒例で行っていますhappy01note

 

毎回恒例のホットプレートにて作っていきますflair

トウモロコシは生のままだと時間が掛かるので一度蒸してありますsign01

 

「今日はおやつに焼きとうもろこしをしますwinkshine」と言うと、

皆さんやはりトウモロコシがお好きなようで「昔よく茹でて食ったっけ~flair

「夏の美味い時期だがら甘ごくて美味いべなぁ~shine」と喜んで下さっていましたnote

 

焼きとうもろこし.jpg

 

何分か焼き、いい感じに焦げ目が付いてきたらここで「お醤油」の出番ですsign03

お醤油をトウモロコシの表面全体に塗っていきますshine

 

焼きとうもろこし1.jpg

 

お醤油を塗った瞬間香ばしい匂いが漂ってきて皆さん

「う~!!いい匂いしてきた~lovelyheart01」「早づ食いっちぇなぁcatfacenote」と話が弾みますsign01

 

焼きとうもろこし2.jpg

 

とっても美味しそうに出来上がりましたsign03

 

焼きとうもろこし3.jpg

 

焼きとうもろこしを持ってパシャリcameraflair

「美味いよsign03」と美味しく召し上がっておりましたshine

 

焼きとうもろこし4.jpg

 

「とみぎ一番美味いなcatfacenote」と話していました(笑)

昔はいつも蒸して食べていたようで今回は醤油をつけて焼いたと言うと

「んだら、なお美味いべした~sign03

「歯さ挟まっけんど、うんめなぁ~shine」と皆さん大笑いしながら召し上がっていました(笑)

 

焼きとうもろこし5.jpg

 

まだまだ暑い時期が続きますので、これからも夏らしい手作りおやつを企画していきたいと思いますwavebar

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5903

コメントする

このページの上へ