ケアセンターとこしえ 上山北

🥒とこしえファーム🍅
2020年8月24日 10:01

 

今年も、とこしえの畑にたくさん野菜を植えましたbud

きゅうり・小松菜・枝豆・トマト・ナス・かぼちゃなどなどflair

夏になり、ぞくぞくと野菜が収穫されていましたhairsalonshine

 

畑.jpg

 

畑2.jpg

 

野菜も順調に育ち、たくさんの野菜が取れましたhappy01note

小松菜やナスはお味噌汁へ。

トマトは食事の彩にプラスしたり、きゅうりは生きゅうりや漬け物として

おやつの時間に皆さんで召し上がりましたshine

 

今回は皆さんで枝豆もぎを手伝って頂きましたgood

 

枝豆.jpg

 

昔に皆さんやっていたからかスムーズに作業が進みますsign01

「昔よく茹でて食うっけね~flair

「こいづ(枝豆)ここで取っちゃ豆がぁ~sign01立派な豆だごどsign03」と驚いていました(笑)

 

枝豆2.jpg

 

「さすが主婦の先輩だなぁ~flair」と言うと「何言ってるんだがぁ~smile(笑)」と

皆さん更に張り切って作業して下さっていましたshine

 

枝豆1.jpg

 

この枝豆はこの後に「ずんだ」にし、冷凍しましたflair

 

ぼたもち.jpg

冷凍していたずんだは、先日の盆入りの日の「ぼたもち」に使いましたshine

 

たまには昔を思い出しながらこのような農作業も、良いなぁと思いますconfidentheart01

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5904

コメントする

このページの上へ