ケアセンターとこしえ 上山北

★干し柿作り★
2020年12月 9日 11:15

 

お客様より柿を頂き皆さんで「干し柿作り」を行いましたshine

上山では干し柿がとっても有名ですsign03

かみのやま温泉駅のホームにたくさんの柿がぶら下げられたりしていますnote

 

 

丸くて大きくてとっても美味しそうな柿ですねdeliciousflair

 

干し柿2.jpg

 

さて、皆さんで柿剥きを行っていきますhairsalon

 

干し柿3.jpg123

 

皆さん慣れた手つきで次々と柿を剥いて下さりあっという間に剥き終わってしまいましたgoodsign01

 

干し柿4.jpg125

 

剥き終わった柿は事業所の玄関脇の軒下に吊るしましたshine

皆さん来所される度「干し柿なんじょだ~!」「しぼんできたな!」と

干し柿を見ながら会話も弾みますsmilenote

 

干し柿5.jpg

 

そして出来上がった干し柿がこちらですlovelyshine

 

干し柿6.jpg

 

 

大きくて柔らかそうでとっても美味しそうですconfidentheart04

出来上がった干し柿はおやつの時間にみなさんで召し上がりたいと思いますflair

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6069

コメントする

このページの上へ